昨日、某超大手広告代理店と提携に向けたミーティングを行いました。 そこで感じた事・・・ ① もう『殿様商売』は出来ない・・と感じている。 ② でも、地べたを這ったリアルビジネスは苦手。 学校Market・・しかも、専門学校なんて昔は鼻も掛けなかった業界なのに 進出しようと真剣に考えています。 これだけでも驚きなのに SP(セールスプロモーション)やアイデンティティ向上 を切り口に入ろうという考え! 何を隠そう私も元大手広告代理店の広告マン(プロフィールに載っていますが(@_@;)) 私がいた広告代理店も超大手。そこにいた時は、電波(言い方古いかっ)取って ナンボ・・。SPなんて・・。という考え方や 超大手企業の宣伝担当役員を接待!接待!また接待。 『学校Market?? リ●●ートさんにやらしとけっ』 みたいなぁ~ リーマンショックから立ち直れていない中での大震災。 日本経済の先行きが不安
![某大手広告代理店様とのお話し:学校マーケットと企業の接点・・:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f8b15f2cf4d5c8bb65d6b2ec1a67dd82441b7c5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-117-100x100.png)