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ブックマーク / www.startrise.jp (2)

  • “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2012/07/24
    これはためになる。イチ、広告業界の人間として読むべき内容。
  • 新聞未購読者世帯にチラシ届けるサービス開始 所沢の新聞販売店16店が協力、3月から7,000人の会員目指す

    新聞未購読者世帯にチラシ届けるサービス開始 所沢の新聞販売店16店が協力、3月から7,000人の会員目指す 所沢市内の新聞販売店16店舗が協力し、3月9日から新聞未購読者世帯を中心として、チラシを無料宅配する新サービス「インフォメーションパック」が開始される。 「インフォメーションパック」は、新聞未購読者世帯を中心とした、チラシの宅配を希望する登録会員「iメイト」に対し、週3回、無料でチラシを宅配。 所沢市内に点在する新聞販売店ごとにチラシを納品し、店に所属する配達員が夕刊配達時に登録者宅にチラシを宅配していく。 その為、配送にかかるコストをおさえられるほか、販売店単位で広告配布エリアの指定が出来る。 市内の中でも特定の地域だけにチラシを配布したいというニーズに応えることが出来、朝刊折込広告との併用により、エリア内到達率の向上が見込める。 新聞未購読者世帯を中心に告知が出来る新媒体として、

    新聞未購読者世帯にチラシ届けるサービス開始 所沢の新聞販売店16店が協力、3月から7,000人の会員目指す
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/02/08
    タウンマーケットなくなるんだぁ。これは、ニーズあるだろうなぁ。
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