サイトの運用や改善でGoogleアナリティクスを導入し、毎日データと向き合っているWeb担当者・サイト運営者の方も多いのではないのでしょうか。 Googleアナリティクスを使ったアクセス解析は、今やWebマーケティング業界では当たり前になりつつあります。 しかし、とても高機能なGoogleアナリティクスは、一朝一夕で使いこなせるものではありません。 「どのページ」の「どのデータ」を見ればいいかわからない 数字を見ても、それを「どうサイトに活かせばいいか」わからない このような悩みを持っている方に向けて、この記事ではGoogleアナリティクスを100%活用し、サイト分析・改善を行う方法を説明したいと思います。 ※本記事の内容は「ユニバーサルアナリティクス(UA)」におけるものになります。 Google公式ヘルプサイトにおいて、Googleアナリティクスの現行バージョンであるUAのサポート終了