キーボードを、持ち歩く。 久しぶりに、スマホ用のキーボードを使ってブログを書いている。 いくつかキーが壊れてしまっているので買い替えないといけないのだが、壊れるくらいには使い込んでいたんだなと思った。 当時は、今のようにPCを普段から持ち歩くことが少なかったので、出先でもブログ…
キーボードを、持ち歩く。 久しぶりに、スマホ用のキーボードを使ってブログを書いている。 いくつかキーが壊れてしまっているので買い替えないといけないのだが、壊れるくらいには使い込んでいたんだなと思った。 当時は、今のようにPCを普段から持ち歩くことが少なかったので、出先でもブログ…
นักเสี่ยงโชคโชคที่จะเดิมพันคงจะเห็นได้ว่าเว็บที่ให้บริการด้านการเดิมพันในรูปแบบออนไลน์นั้นมีมากมายทั้งเว็บที่คุ้นหน้าคุ้นตาหรือเว็บที่พึ่งเคยเห็นหรือได้ยินก็มีเช่นกัน ดังนั้นจึงมีคำถามที่ว่าแล้วจะเล่นเว็บไหนดีหล่ะน่าเชื่อถือหรือมีระบบที่ดีปลอดภัยหรือป่าวและยังมีข่าวที่ว่าปิดเว็บหนีหรือแบนผู้เล่นอีก ดังนั้นเลยทำบทความและแนะนำเว็บพนันที่ได้รับความนิยมเป็นอย่างยิ่งและยังเป็นสปอนเซอร์ให้กับหลายๆวงการด
2009年05月29日00:30 カテゴリ - コピペ 今日のコピペ - ゲーム業界の不思議な話。さまざまな謎 1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 20:41:58 ID:x5a5lxAF0 ・スーパーマリオ64空白の2時間20分 ・ポケモントレーナー幽霊説 ・急遽名前を変更したハード。現在では「プレイステーション」 ・ゲームボーイライトでの開放骨折 ・GO GO ACKMANにまつわる曰く。鉛と鳩 ・サクセスで1軍から2軍に昇格するパワプロシリーズがある ・ハード性能の限界を「超えていた」ソフト ・サターン本体箱の大半に入っていた白い紙切れ ・開発中止になったSFCホラーソフト「臨界点」の裏話 ・XBOXを日本発売前にMS関係者が急遽おこなったお祓い ・コックリさんDSの謎の機能 ・スーパーマリオコレクションの「アタリ」と「ハズレ」 ・SFCソフ
2ちゃんねる元管理人の西村博之(ひろゆき)氏が、このほど出版した著書「~僕が2ちゃんねるを捨てた理由~ネットビジネス現実論~」(扶桑社、777円)で、2ちゃんねる(2ch)をシンガポールの企業に譲渡した理由を明かしている。 ひろゆき氏は今年1月2日、ブログで2ちゃんねるを海外企業に譲渡したことを明かし、新春のネット界を仰天させた。譲渡の理由を問われても、「謎のままのが面白い」として語らず、ネット上では「管理に疲れたのでは」「訴訟対策では」といった憶測が流れていた。 著書によると、譲渡の最大の理由は、2chの運営に関して、ひろゆき氏のやることがなくなったこと。「やることといえば、2chのボランティアの人同士がもめたときなどに仲裁に入るぐらい。しかも、『メガネ板とコンタクト板を分けるべきか?』といったどうでもいい話でもめた時の仲裁に入るくらいだった」そうで、「それだけの仕事しかなかったのに、2
海外のアートディレクターやプロデューサー、キュレーターなど、文化芸術分野の関係者に向け、英語で日本の文化芸術情報を提供するポータルサイトの試行運用を文化庁が開始した。 同サイトは、文化庁が中心に整備を進めていたプロジェクトで「日本文化芸術オンライン」としてこのほど公開された。サイトは、古典芸能から文学映画、ゲーム、マンガ・アニメに至るまで日本の文化芸術分野における業界構造やビジネス習慣、関連イベントなどが各ジャンルごとに解説・紹介され、関係者の交流の一助となるよう網羅的に情報を提供する。 同サイトは、海外と日本の芸術関係者の国際交流にも寄与できるよう、日本語のほか、英語版も用意されている。 文化庁では今後、サイトの運用状況の把握と分析をし、正式公開に向けて内容を精査するとしている。
どうも、音楽関連の記事を書いてるuscです。 ここ1週間ほど美少女ゲーム界隈を揺るがしている例の件についてちょっとだけ。 ホントは静観しようかと思ったんですが。 >>続きを読む 先日、TBSのニュースサイト「News i」に「『凌辱系』ゲーム、製造・販売禁止へ」という記事が掲載されたのは記憶に新しいかと思います。多くのユーザーを混乱に陥れたこの記事は、TBSの勇み足だったことが判明。 しかし、本日6月2日に緊急にソフトウェア倫理機構の総会が開かれ、規制に対する話し合いが行われた模様です。 総会の内容は「ミステリート」シリーズなどでおなじみのアーベルグループブログにて触れられています。 アーベルグループ開発日記ブログ -陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に 〜コンピュータ・ソフトウェア倫理機構- 記事では端的に『陵辱ゲームは禁止になった。』と書かれています。 これがどの範囲まで指し示すのか
日本軍の史料だけでも「南京事件」の存在は確認できます。 焼却された史料も多く、また、そもそも加害者側の史料だけで事件の全貌や規模を推量するのは無理があるわけですが、どういう性質の事件が起こったかは確認できます。 南京事件に関して「どっちもどっち」派の方が多くおられる背景には、以下に紹介するような史料が(あまり)知られていない、ということがあります。 その原因は、まずは日本政府の怠慢。それから、否定派の文献ではほとんど紹介されないこと。 おかげで、 あった派=「中国(&連合国)史料派 なかった派=「日本史料派」 みたいな二項対立が信じられているように思うのですが、それ、偽りの構図ですから。 まあ以下の史料を読んでみてください。数量化はできませんが、ともかく侵略側が酷いことをした、という事実だけは確認できるでしょうから。 加えて重要な事実は、日本軍兵士(正確には、徴兵され兵士となった日本人)は
[映画.com ニュース] おびただしい群集の中から、黒縁メガネに赤と白の縞模様の服を着た主人公ウォーリーを探し出す人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が、実写映画化されることが明らかになった。 米バラエティ誌が伝えたところによると、いくつかのスタジオによる争奪戦の末、ユニバーサル・ピクチャーズとイルミネーション・エンターテインメントが映画化権を獲得した模様だ。 イラストレーターのマーティン・ハンドフォードによって描かれた「ウォーリーをさがせ!」は、1987年にイギリスで出版されて以来、日本をはじめ世界中で約5000万冊を売り上げている大ヒット絵本シリーズ。これまでTVアニメが製作されたほか、TVゲームも発売されている。 今回の実写映画化については、作者ハンドフォードのビジネスパートナーであるマイク・ゴーナルも関与するようだ。監督やキャストなど、詳細はまだ明らかになっていない。
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090528/p1 http://d.hatena.ne.jp/a-kubota/20090530/1243663042 に便乗してみる。 分かりやすく今までのことを要約すると、 はてサのid:D_Amon氏、「南京事件否定論を真に受けるのは無知だ!きちんと歴史を勉強しろ!」と自分で歴史学の初歩とやらのエントリーを書いてそこらじゅうに爆撃する。(正直いやがらせかと思う) ↓ 自称中立のid:a-kubota氏、「中立の俺が肯定派も否定派も分かりやすく説明してやるぜ!」とかいいつつwikipediaを信用して(笑)肯定論と否定論の要約をする ↓ はてサ諸氏、「歴史学の結果である肯定論とトンデモでしかない否定論をいっしょくたに扱うとはなにごと!ムキー!!」 ってのが今の状態。 それで中立のid:a-kubota氏が否定派と肯定派の両
どうでもいいエントリに突っ込みが入ったりブクマが入ってるのにジャンル間の分断にはあんまり関心ないのかなー。 はてなブックマーク - イベント主催の苦悩 自分の苦労も知らないでと思ってしまうワケ - 東方中毒患者の戯言より、id:hanapekoさんのブコメを改めて見ると、そう言えば男性向けジャンルに来てから初めて、合同誌で原稿料を頂いたりしたんだった。女性向けでは原稿料をもらうとかそういう話はあまり出てこなかった様に思う。 敢えていうなら同人ゲームかな? 同人ゲームでは割とシェアゲーはお金払いますというのがあった様に思うけど、これは同人ゲームの不文律としてそう言うのがあったからの様な気がするので、特殊ケースかも知れない。同人ゲーでシェアでお金払わないと叩かれる的な雰囲気があった様な。 男性向けだと、マンガでも無償では(原稿を)描きませんというのがありますよね。もう、この時点で全然違う。 ア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く