ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
こんにちは黒須敏行です。 先日yahoo提携でも話題になった日本最大級のグルメポータル食べログ。 今回はその食べログのSEO対策の強さ、ひいては価格.comのSEO対策を見ていきます。 まず始めにこれまでブログで紹介をしてきたSEO対策における重要なポイントというのを一度整理しましょう。大事なことは3つありました。この3つは念仏のように是非とも唱和して欲しいです。 そしてこの3つは以下のように整理することができます。 キーワード キーワードの選定基準は4つ(リブセンス研究) -検索数、コンバージョンレート、コンテンツ作成難易度、SEO対策難易度 コーディング ①htmlの最適化 -ターゲットワードを重要タグとテキストにユニークさせて先頭に記載(リブセンス研究&ザッポス研究) ②コンテンツのユニーク化 -個別にコンテンツを用意(リブセンス研究&ザッポス研究) ③検索エンジン好みするコンテンツ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く