タグ

ネタに関するkangsungyang03のブックマーク (3)

  • 小ネタ:更新頻度とインデックス完了所要時間の関係 ::SEM R (#SEMR)

    小ネタ:更新頻度とインデックス完了所要時間の関係 毎日更新続けていた頃の方が、Googleがインデックス完了するまでの時間は圧倒的に短い。 公開日時:2013年12月03日 05:03 小ネタシリーズ。これは講演などではよく紹介するのですが、当サイト(www.sem-r.com)は2003年夏から開始して以来、2008年くらいまで?はほぼ毎日更新していたものの、だんだんおろそかになり今は時折不定期更新になっております。 ただ、更新をサボっていてもデータだけはきちんと取得しており、サイトの更新頻度とGoogleのクローリングの関係は調査をしています。記事を初めてインターネットに公開してから、検索結果に表示されるようになるまでどの程度の時間を要するのか -- (a) 毎日更新を1年以上継続していた時期、(b) 6ヶ月以上継続していた時期、(c) (1ヶ月ほど更新さぼり)久しぶりに更新を開始して

    小ネタ:更新頻度とインデックス完了所要時間の関係 ::SEM R (#SEMR)
  • ユニセフ “いいね信仰”に警鐘を鳴らすキャンペーン『“いいね”では命を救えない』 | PR EDGE

    Case:“Likes” Don’t Save Lives 現代は、過去のどんな時代と比べても、誰もが慈善活動・社会貢献に「支援の意思」を表明しやすくなっています。なぜなら、その慈善団体のFacebookページを“いいね”さえすればいいのだから。 私たちは、“応援している思い”をその団体に伝えるとともに、自分のFacebook友達から“肯定的な評判”をものの数秒で得ることができます。 中には、“いいね”をしただけで、「自分はいいことをした」、「支援をした」という気になっている人もいるのではないでしょうか。 ユニセフ・スウェーデンは、Facebookページに“いいね”をしただけで「支援をした」気になってしまっている人、“いいね”への盲信に警鐘を鳴らし、ワクチン購入のための寄付を募るセンセーショナルなキャンペーンを展開しています。 テーマは、『“Likes” Don’t Save Lives(

    ユニセフ “いいね信仰”に警鐘を鳴らすキャンペーン『“いいね”では命を救えない』 | PR EDGE
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2013/05/07
    着眼点おもしろいプロモだな。
  • 30歳無職がアメーバピグに手を出したら酷い目にあった | オモコロ

    テレビCMもガンガン流してるし、やってる人が周りにもちょろちょろ居るし、実際アメーバピグって楽しいの?モテるの?そのへんどうなの?こうなったらやってみるっきゃないよね! こんにちは。 日はアメーバピグについての特集です!! テレビCMでもお馴染みのアメーバピグ。 http://pigg.ameba.jp/ 正直言って僕は「アメーバピグ?それって女子供がやる奴でしょ?」みたいに捉えてまして、 暇な主婦と脳味噌がツルツルのパッパラパーなガキんちょしか居ないもんだと思い込んでたのですが、 先日知り合ったすこぶる美人なお姉さんが「私もやってます!」とか言ってたので俄然興味がわいてきました! でも実際どうなの?アメーバピグって楽しいの? 【とりあえずやってみよう】 登録自体はすこぶる簡単。 メールアドレスを登録して届いたメールに記載してあるURLにアクセスするだけ。 Gmailやhotmailなど

    30歳無職がアメーバピグに手を出したら酷い目にあった | オモコロ
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2012/07/26
    ま~よく顔のわからない人を口説くよな~。すごい世界w
  • 1