Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。
広告の配置場所とクリック率ですが、ページのどこに配置するかによってクリック率が数倍違ってきます。位置を変えただけで急にクリックされるようになった、という人もいるでしょう。一番クリックされる率が高いと言われる(実際に高い)336×280サイズの広告以外を貼付けた場合には、どうなるでしょうか。ここでは、実際に位置を変更し、どのような結果になったか(なっているか)を図で見てみます。一応、このサイトで体験(そこそこ検証)したものであって、ブログやページレイアウトや内容によっては結果が異なるものがあると思います。そのへんは、ご容赦ください。 (1) ページタイトルの上に728×90の広告を配置 このように728×90の広告をタイトル(文字や画像)の上に配置します。この場合、クリック率は0.1%未満でほとんどクリックされませんでした。広告をページのタイトルよりも上にレイアウトすると、全くクリックされな
AdSense収入を増やすためには、サイトのアクセスを増やす事が最も重要ですが、広告を貼る位置やサイズ、広告タイプ等によってもクリック率やクリック単価が変わってきます。 基本的には、自分のサイトにあった広告を見つけるために試行錯誤してみるのが良いと思いますが、ブログにおけるおすすめの配置をご紹介します。 AdSenseの基本的なこと 広告ユニットはページ内に3つ置く イメージ広告の方がクリック単価が高い テキスト広告の方がクリック率が高い ソース上部にある広告に高単価広告が表示される 広告ごとにカスタムチャネルを設定 基本的にテキスト広告よりもイメージ広告の方がクリック単価が高くなりますが、クリック率は低くなります。記事下に置いた広告のクリック率を高めたいのであれば、テキスト広告のみにした方が良いと言われています。ただ、私のブログの1週間のテストでは、テキスト広告のみにして良い結果が得られ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く