屋根からラブホに侵入し、天井破って男性らのいる室内に侵入。米兵ローレンス・A・ボップ・ジュニア容疑者逮捕…青森
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うちの小学5年の息子が通っている小学校で、学校が始まる時間が変わった。8時から8時15分に。 理由が「8時に登校できない児童さんがいるので、8時15分に遅らせることにしました。」 は? 息子に理由を聞いたら、「〇〇くんが朝起きれないから。」と言うわけですよ。もうね。考えられない。 そんな理由で校則を変えるなんて、子供になんて説明したらいいわけよ? 補足しておくと、学校を中心に2kmくらいの校区なので、家が遠いからというわけではない。ていうか、うちより近いとこに住んでるらしい。 その子が朝起きれない理由は、身体障害者とかハンディがあるわけでもないらしい。 ただ、どれだけ頑張っても朝8時に通学できなかったから学校は校則を変えたと。 いったい、どういう思考回路をもってすればそうなるんだ。これが、巷で流行りの「ゆとり教育」なのか? とりあえず、「こんな不条理は世の中では通用しないんだよ」と言うしか
パートタイマーで働いている26歳独身です。 今の職場は約5年勤めております。 本日人事との間でトラブルがあり、こちらで似たような案件が無いか検索していた所 非常に私の現状と酷似した質問を拝見致しました。 http://okwave.jp/qa2794610.html ↑ 上記の質問者様は人事ご担当の方みたいですが、私は立場が反対でパート(上記の質問ではアルバイト)側になります。 私は今年の一月に、パートで在職中に正社員の面接を受けに行き内定を頂いた為に 現在の職場に「他で正社員の内定を頂いたので退職したい」と上司に告げましたところ 「正社員に登用するから考え直してくれないか?」と言われ、上司の言葉を信じ、他で頂いた内定は辞退しました。 すぐに現在の職場で内定証明書と入社承諾書を頂いたので、即記入して印を押したものを提出しました。 3月に決算の為、私は「4月2日付けで新入社員扱い」でパートか
※筆者の政治的な思想とかは特にありません。 いわゆる脳内疑問解決、ネタの類であることを前提でお読みください。 ちょっと、日曜の朝からニュースを見て考えたのですが、 地方格差是正や、談合等々の問題を見ていて 「なんで、それでwebを活用しないの?」とふと疑問に思いました。 webビジネス(モバイルコンテンツも含む)は、 地方での経済振興に役に立つと考えます。 理由は三点 1、場所による利益の機械損失が少ない (渋谷で開発しようが、鎌倉で開発しようができたものを発信する場所は一緒) 2、大規模な施設を必要としない (製造業と違い工場のような初期投資の大きい大規模施設を必要としない) 3、ナレッジを学びやすい環境が整っている (リファレンスはオンラインに大量にあり、わからなければ「はてな」「教えてgoo」へどうぞ) 他産業に比べ、これほど都会と地方のビジネスの差を感じにくい 産業もないかとは思い
私、はてなブックマークの人気エントリーをよく利用しております。 数日前から、何故別ウィンドウで開かないのかと思っていたのですが、私の中でtarget名がかぶっているのだろうと判断。 でも、いつまで経っても別ウィンドウで開かない。 昨日、我慢できなくなり、はてなブックマーク日記を覗いたところ、 また、エントリーページの体裁変更に合わせて、はてなブックマーク内でリンクを辿る際に別ウィンドウを開く箇所 (a 要素の target="_blank" 属性)について見直しを行いました。別ウィンドウを開くのは必要最小限の場合に限定し、基本は同一ウィンドウ内でリンク先のページを開くよう変更を行いました。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20070529/1180419718 と書かれていました。 別ウィンドウで開くから便利であったのに、そうでなくな
「クローズアップ現代」という侮辱的な番組によってあたかも芸能界のように取り上げられたブロゴスフィアがますますその愚かさを加速していく中、それと時を同じくするかのように、ネットにしか居場所がない人々の厚顔無恥さ、ずるがしこさ、卑劣さ、自らの無知を少しも恥じないその傲慢さは、まったくとどまるところを知らないように見える。 インターネットの普及によりあらゆる場所で「言論」が可能になった結果、小学校の作文以外に一度も何かものを書いたこともなく、書くことについて考えたこともなく、何一つ読むに値するものが書けなかった数千万人の人々が、雪崩を打つように二流・三流の知性の吹きだまりであるこのブロゴスフィアにも流れ込んできた。前述の番組はそれを加速する以外の効果を何ももたらさなかったのである。 「痛いニュース」のようなブログはまさにそういった知性のない人々が石をぶつける先を煽り立てる旗振り役である。そのペン
次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日本 ウェブサイトの閲覧に次の言語を選択しました: 日本語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日本 We've selected the following language for viewing the website: 日本語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to view the site in English. You can always change your preferen
goo(グー)は、NTTドコモが運営するポータルサイトである。名称は「global network が無限大(∞)に拡大し続ける」ことに由来する。アレクサランキングでの順位は、2020年12月10日時点で世界594位、日本国内45位[1]。マスコットキャラクターは、メグたん。 概要・沿革[編集] 概要 当初はNTTグループが提供する、インターネットガイド&ネットショップ「G-Square」内の一サービスメニューとしてNTTアドが検索システムを提供、NTTは検索技術の実験として1997年3月27日米Inktomi社のエンジンとNTT研究所の日本語解析技術をミックスしたロボット型検索エンジンを始めた。NTT自体はコンテンツを有しておらず、各種コンテンツを有する企業と共同でサービスを展開している。NTTマルチメディアビジネス開発部の塚本良江(マイクロソフト執行役員MSN事業部長、ACCESSメデ
第2回「Twitter」と「ニコニコ動画」の共通点(1):Twitter編 2007年5月31日 ITメディア コメント: トラックバック (2) 前回、第一回のエントリでは、このブログのテーマやスタンスについて述べました。それでは遅ればせながら、今回から、「情報環境=アーキテクチャ」の具体的なケーススタディを始めていきたいと思います。 これから数回を通じて取り上げてみたいのは、主に「Twitter」と「ニコニコ動画」という2つのサービスです。両サービスとも、今年に入ってからネット上で大きな注目と関心を集めており、すでにご存知の方/実際に利用されている方も多いことと思います。ひとまず今後数回のエントリのゴール地点を、この2つのサービスの共通点とその背景を浮き彫りにすること、と設定しておきたいと思います。 ■Twitterについて:「同期的/非同期的」という分析軸(2-1) では、Twitt
【お詫びと謝罪】 この記事にはファンの方や病気の方などが見られると、不快になる表現や内容が含まれているとの指摘が多数の方から寄せられました。 不快に感じられた人にはたいへん申し訳なく思っています。 記事は削除したほうがいいと思うのですが、貴重なコメントの反応の意味が通らなくなりますので、あえて叱責される記事は残さざるを得ないと思います。 この記事は新聞記事や事実に基づいたニュース報道ではありません。随想やエッセイ、評論のジャンルに属する書き物であって、著者の推察や洞察が独善的・短絡的と思われる推論によって書かれています。随想はその点が自由で抑制がないがために自由な推論をくりひろげたために読者のたいへんなご叱責を買ってしまい、申し訳なく思っています。新聞記事ではないとあらかじめご了解のうえ、この記事に接していただきたいと思います。 タイトルは「栄光と凋落」と当初なっていましたが、この箇所がた
著者の堀江有里さんは,とある研究会が終わってから,かつてこんな声をよくかけられた。「あの,レズビアンでクリスチャンの人って,初めて会いました」。 これはまだ,ましなほうだろう。ある教派の研修会の二次会では「レズビアンの人もビールのむんですか」なんて聞かれたこともあった。 同性愛者への理解が少しずつ増しているように見えるこの日本でありながら,ひと昔前にタイムスリップしたような会話ではある。 堀江さんは,プロテスタント系の教会の中で最も大きい日本基督教団の中で,レズビアンあるとカミングアウトしている牧師である。堀江さんと同じキリスト教徒はもちろん,信仰心のないその他大勢にとっても,何かつじつまの合わないような,不思議な存在になってしまっている。 どのようにしてレズビアンとしてのアイデンティティを得てきたのか,どのようにしてクリスチャンとしてのアイデンティティを得てきたのか
エントリの趣旨とは全く関係ないところにビックリしてしまったこちらのエントリ。(内容の本質には本当に全く触れてませんのでようちゅうい!) 誤解でも曲解でも何でも良いんで、自分に向けられた不本意な好意を察知したら、さり気なく「彼氏いるんですぅ」みたいな嘘も方便でオブラートに包んだ拒絶をして欲しい。 http://d.hatena.ne.jp/umikaze/20070530/p1 これ、アリですか?嫌じゃないですか…?別にその気もないのに相手からこんなこと言われたら私は発狂しちゃうぜ。 <ケース1> 「ごめん、俺、彼女いるんだ」 「は?」 「いや、だからあんま話しかけないでくれるかな」 「おふざけでない!お前のことなど気にもかけておらぬ!」 <ケース2> 夜道を歩いている私。前には男性が歩いている。 ↓ 男性、急に怯えて走り出す ↓ 「おふざけでない!誰も貴様に欲情などしておらん!!」 どうし
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スーパーマリオDSでジャンプしたときに、 勝手に足が上がっちゃいます。 子供はまだまだ反射的に体が動いちゃうんですね。
昨日のエントリをあげて翌日の今日、牙をむいて飛びかかってしまったよ。相手は娘に対しての自身の攻撃に気づかなかった。わたしは非常に敏感に反応した。その攻撃自体と、そしてその自身の攻撃に気づかないこと自体がわたしが敏感に反応した理由だと思う。 キーワードは人権、なんだよね。知的障害をもつゆえに、ムードで加害者に仕立て上げられてしまったときに、そこに言葉で抵抗ができない。 娘は驚くほど敏感にそのムードを背負った。自分を助ける理屈なんぞ自ら思いつくこともできず。 「ごめんなさいを言って、まずそれからだ」という文章を過去わたしは書きはしたが、言わなくてもいい思わなくてもいい「ごめんなさい」を背負う必要は無い。場を助けるためには、誰かの気持ちを救うためには、わたしは誰にだってなんぼだってごめんなさいは言える。でも背負う必要の無いごめんなさいを、あなたが背負う必要は無いんだよ。場の流れとして安易に背負わ
高校時代、俺はオタク仲間だった人たちから嫌がらせを受けていた。ネットのゲーム内で、俺の名前を勝手に使って「キモイ」とか「バカ」とか、なんかそんな言葉をたくさん書かれていた。時には実況しながら陰口が延々と書かれているときもあった。それに気が付いた俺は、ひどく気分が悪くなったので、そのことを先生に伝えると、学校のサーバーのログをチェック、見事に身元が割れた。 その後、先生から俺にこんな話があった「○○、お前は嫌がらせをしていた奴らをどうしたい?」彼らは、既に進学先や就職先から内定を貰っていた。工業高校の情報学科だったので、情報を扱う身が……、とすれば、辞退させることも可能だと先生は言った。しかし、俺は「……許してやってください。」と言った。結局、彼らは卒業まで別の教室で授業を受ける、という感じに収まった。 そのことを父に報告すると「お父さんは絶対に許さないね。どうせ卒業したらお前もここから離れ
エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る
ミクシィのことで悩んでいます。 私は男性で、マイミクが1人しかいません。 普段は虚しく、そこはかとなく見るだけ参加していますが、唯一のマイミクの人が日記にコメントをしろというのです。 いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。 日記の内容によってコメントするつもりなのですが、もう30回以上連続でコメント出来ないでもので、逆にかなり気になってしまっています。こちらはコメントしてもらえるような内容で日記を書いているので、半分くらいコメントをもらっています。相手からコメントをもらうと、礼儀としてコメントはそこで返しますが、つまらないんです。 旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いてくるのですが、絡み辛くてコメントしにくいんです。 それなのにそのマイミクは、 '読み逃げするな。コメントしろ’と言うのです。 彼女は自分の日記が絡み辛
多くの方が現代の事柄を中心に回答されているので、私は近世地方史(加賀藩)研究者としての立場から、江戸時代の実態について少し述べてみます(ただし、こうした差別は江戸時代以前からあったと考えられています)。 江戸時代までの日本には仏教の影響もあって四つ足の動物を食べる習慣がありませんでした。また、人や動物の死骸に触れることは忌み嫌われていました。 しかし、世の中の誰かがそれをやらねばならなかったのも事実です。例えば道端で死んだ牛馬の処理、死刑に処せられた人の始末、皮製品の製作等々の作業です。 そこで、古代、あるいは中世ころからこれを家業とする一族を作り(あるいは自然に生まれ)、専門家集団として一般農民とは一線を画していたのです。 いつのころからか(少なくとも江戸時代初期以前)、こうした一族は人間以下のものとみなされ、不当な差別を受けるようになっていきます。差別は生前のみとは限らず、ある地域では
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