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2013年03月26日 11時00分更新 文●権 成俊/ゴンウェブコンサルティング、Web Professional編集部 「コンテンツを作ってSEOをがんばりましょう」「商品説明は動画も使って」「メルマガに登録してもらってお得な情報を送りましょう」「ソーシャルで集客してクーポンをばらまいて」――。ECコンサルの言葉を信じてがむしゃらにがんばっているのに、売上がなかなか上がらない。売上は上がっているのに、利益は出ない。 “残念なネットショップ”の原因は、「がんばりすぎていること」にあります。もちろん、あらゆる施策を全部できればいいけれど、資金や人材リソースは無限ではありません。「やるべきこと」「やらないこと」を明確にすることが、稼げるECサイトの第1条件。そのためには「お客様の行動パターン」を知ることが大切です。 ECサイト「4モデル」で「やらないこと」を明確にする ネットショップとは一口
靴は、実際に履いてみないと購入を決められない商品です。 今までは、通販で靴を買おうとは思いもしなかったのですが、今回モニターでAmazon系列のjavariという靴メインのネットショップで、実際に靴を購入してみました。 検索機能と返品サービスが充実していて、店舗とは違った効率的な靴選びができます。 検索機能 ネットショップの最大の利点は「検索できる」ことです。大量にある靴の中から、自分が欲しい靴だけを選べるように、検索機能が充実しています。 例えば男性の革靴であれば「内羽・外羽」「プレーントゥ」といった細かい特徴を検索できます。 自分のサイズを入力しておくと、サイズがある靴だけを選べます。実店舗だと、お気に入りの靴を見つけても、最後にサイズが無いことが多いので、効率がよいです。 送料無料&返品サービス 購入時の送料は無料です。そして、試着しただけであれば、返品ができます。郵便で集配に来ても
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