タグ

2015年11月4日のブックマーク (3件)

  • Kindleの登場で、私の読書スタイルが「革命的」に変わった理由

    3年前の2012年に初めてKindleを利用した時は、衝撃的でした。私のの読み方は一変してしまいました。その時の感想は3年前の記事kindleは私の読書を変えてしまいそうだに書きました。 Kindleのある一つの機能が、とてつもなく便利だったのです。今もその便利さは変わりません。そして、Kindleは進化をしていて、さらに便利に利用できるようになりました。 和田稔さんの《増補改訂版2015》好きのためのAmazon Kindle 読書術に、最新のKindle活用術が紹介されています。 とにかく「ハイライト機能」が便利 Kindleの最も重要な機能は「ハイライト」です。気になった文章を指でなぞると、ハイライト表示できます。 ハイライトした文章は、Kindle上だけでなく、Web上にあるKindleのマイページからも確認が可能です。これが革命的でした。 私の読書の方法は、読みながら気になっ

    Kindleの登場で、私の読書スタイルが「革命的」に変わった理由
    kankichi20
    kankichi20 2015/11/04
    Kindleの「あの機能」は、革命的でした。
  • 【お題】 まだヒートテックなんかで冬を過ごしているの? - 泡沫で儚い記憶

    タイトルを某ブログ風にあおってみました。 秋になると大量に流れるユニクロのヒートテックのCM。このCM効果でヒートテックが出たばかりの頃は、ユニクロが大混雑でした。秋冬物はユニクロ売り上げの生命線です。でも今のユニクロの業績このようになっています。 www.fastretailing.com ■国内ユニクロ事業:過去最高の業績を達成 既存店売上高6.2%増に支えられ、売上収益は7,801 億円(前期比9.0%増)、営業利益は1,172 億円(同 10.3%増)、と過去最高の業績を達成しました。冬のコア商品の販売好調に加え、春の立ち上げりも順調 だったものの、梅雨の時期が例年より気温が低かったことにより、夏物販売はやや低調に推移しました。 個人的には、+j 位まで興味があったのですが、最近はさっぱり買わなくなりました。毎年同じような商品ラインナップなのと、外税という値上げなどでユニクロで買う

    【お題】 まだヒートテックなんかで冬を過ごしているの? - 泡沫で儚い記憶
  • これがあればCVR20%!アフィリエイトに役立つコピーライティング本の紹介。 - アフィリエイトは、殺し文句。

    「メッセージは、どう伝えたかではなく、どう伝わったか」 どうも、あひろです。 アフィリエイトって、横断的にいろいろなことをしなきゃいけないんですが、 成約のカギとなるのが、コピーライティングであることは、 あなたも同意してくれると思います。 お店にどれだけ人が来ていても、 「なんか意味わかんない」となれば、購入しませんよね。 せっかくお客さんが来てくれてるのにもかかわらず、 みすみす逃してしまう。 全員に売ることは不可能だけど 可能性を高めることができたら。 それはとても素敵なことですよね。 僕が取り組んでいる案件の一つに健康品があるのですが、 ランディングページ(LP)に送客してからのCVRは20% 10人送客したら、2人が購入してくれる状態が続いています。 「まだまだ、伸ばせる」と思って改善を続けているのですが、 うまくいったり、うまくいかなかったりと、 トライ・アンド・エラーを繰り

    これがあればCVR20%!アフィリエイトに役立つコピーライティング本の紹介。 - アフィリエイトは、殺し文句。