タグ

2009年4月21日のブックマーク (4件)

  • 元広告業から見た『はてな』 - ユーザーデータ編 - - HELL NEET

    前回の媒体規模編から随分と間が空いてしまった。今回ははてなのユーザーデータを見いく。 資料 会社情報:広告掲載について-はてな はてな メディアガイド 2009年4-6月版*1 はてな メディアガイド 2008年10-12月版*2 はてなのユーザー属性 男女比は6:4 女性を意識したサービスでも無い限り、どこのサービスも同じようなもの。ちなみに、はてなプロフィールのデータを集計しているはてなジェンダーでも近い数値が出ている。 居住地域は関東が約半数 こちらも地域ローカルなサービスでもない限り、どこのサービスも同じような結果になる。 30代>50歳〜>40代>20代>10代 「20〜49歳中心」って書いてあるけど、注目すべきは50歳以上が23%もいること。30代以下の割合が大きいネット広告媒体はたくさんあるが、40代以上が40%を超えているのはちょっと貴重だったりする*3。40代以上は企業の

    元広告業から見た『はてな』 - ユーザーデータ編 - - HELL NEET
  • TddAntiPatterns - TDD のアンチパターン

    TddAntiPatterns - TDD のアンチパターン 目次 この文書について TDD のアンチパターン TDD アンチパターン・カタログ 嘘つき。 (The Liar) セットアップ過多 (Excessive Setup) 巨人 (The Giant) モック酔い (The Mockery) 検査官 (The Inspector) 太っ腹な残り物 (Generous Leftovers) 地元の英雄 (Local Hero) 小姑 (The Nitpicker) 秘密のキャッチ (The Secret Catcher) ペテン師 (The Dodger) 大声 (The Loudmouth) はらぺこキャッチ (The Greedy Catcher) 序列屋 (The Sequencer) 隠れ依存 (Hidden Dependency) 点呼 (The Enumerator)

  • こいつ、動くぞ… - さり海馬

    というわけで、これまでアレコレやってきたチケット自動生成スクリプトはあらかた完成しました。今までは csv のインポート機能経由だったので人手が要ったけど、そこはxml-rpc使って全部オンラインでやるようにしたので完全無人化です。やたー。 OralceDB →(sql/cx_Oracle)→ 今回のスクリプト ⇔(xml-rpc/xmlrpclib*1 )⇔ Trac OracleDBSQL 投げて、自部門に関係ある新しい仕様変更要件を獲得 その仕様変更要件を解釈して対象機種と対象ツリーとを判別し、それぞれ設計管理用とリリース管理用のチケット情報を生成 生成したチケット情報が既に Trac 上に存在するチケットと重複していないかを判別、重複していたら納期の日付を比較、先に来る日付のものを採用 生成したチケット情報を Trac に投げ込んでチケットを登録 技術的な面は解決したので、あ

    こいつ、動くぞ… - さり海馬
  • TracDev/DataModels – The Trac Project

    kanu-orz
    kanu-orz 2009/04/21
    Trac data model