タグ

2016年1月18日のブックマーク (5件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kanu-orz
    kanu-orz 2016/01/18
  • The new "End of Life" upgrade notification for Internet Explorer - Microsoft Support

    Internet Explorer 10 Internet Explorer 9 Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 Windows Server 2008 R2 Datacenter Windows Server 2008 R2 Standard Windows Server 2008 R2 Enterprise Windows Server 2008 R2 Foundation Windows 7 Service Pack 1 Windows 7 Ultimate Windows 7 Enterprise Windows 7 Professional Windows 7 Home Premium Windows 7 Home Basic Windows 7 Starter More...Less Warning: The retired, out

    kanu-orz
    kanu-orz 2016/01/18
    見落とてた orz
  • 雪の朝に思う「企業文化伝承の必要性」 | ぢろぐ~馬鹿が日本を元気にする

    1月18日、月曜日の朝、東京は雪に襲われた。 キャプチャーはBNGメンバーの出社に関する全社LINEの様子。 電車の乱れや、駅の入場規制で、思うとおりに出社できないメンバーの様子がうかがえる。 これを見て、僕は大いに反省した。 BNGには形骸的な行動様式よりも、質を大事にしようという考え方がある。 今日のような雪でダイヤが乱れることが予測できる状況であれば、「賢い選択をしよう」というものである。 ダイヤが乱れて、通常30分の通勤時間が60分になった場合、30分は無駄でしかない。 ましてや、駅で入場規制なんて、体調管理リスクもある。 ここは時間をズラして、自宅で可能なワークを優先して、ダイヤが正常に戻ったのを見計らって出社すべきところだ。 きっとメンバーは健気に出社を目指して、このような状況になったのだと思う。 月曜日ということもあり、午前に会議が集中していたのも原因としてあり得る。 ここ

    雪の朝に思う「企業文化伝承の必要性」 | ぢろぐ~馬鹿が日本を元気にする
    kanu-orz
    kanu-orz 2016/01/18
    “中途入社のメンバーは、大多数の企業が「出社という忠誠」を経験している”
  • 感じが悪い人の3大「タブー言葉」、知っていますか? (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    入社3年以内に大きな差がつき、将来の道が分かれる時代になった。こんな時代だからこそ「きちんとしている」と、ミドルクラスだけでなく、エグゼクティブ、トップ層に評価されることの重要性が年々高まってきている。では、“きちんとしている”“できる社員”と言われるための最低限のポイントは何だろうか。エグゼクティブ、トップ層向け「スピーチコンサルタント」として活躍する元NHKキャスター17年のキャリアを持つ矢野香。「信頼を勝ち取る」話し方、行動の仕方を5回にわたってお届けする。 ■印象がいい人と悪い人の違いとは 質問のあとの返事で、印象がいい人と悪い人がいます。印象が悪い人は、たいてい、3大タブー言葉を使っています。 3大タブー言葉とは、「了解しました」「なるほど」「参考になりました」です。 「了解しました」はよく使う言葉ですが、一般的なビジネスマナーとして、目上の人に使うのは避けたほうがいいと

    感じが悪い人の3大「タブー言葉」、知っていますか? (プレジデント) - Yahoo!ニュース
    kanu-orz
    kanu-orz 2016/01/18
    なるほど、参考になりました。
  • 講演を依頼する時に気をつけること - yumulog

    ここ数年で、有志のイベント等で講演をお願いすることもお願いされることも結構増えてきたのですが、されて嬉しかった対応や困った対応、自分がしてしまったことの反省点などいろんな知見がたまってきたので、それらを踏まえて、依頼する側の視点でチェックリスト風に書き出してみました。 依頼時に講演に関する情報をきちんと伝える イベントの背景や概要 開催日時 開催場所 講演の持ち時間 謝金の有無と金額 交通費支給の有無と上限値 上記は最低限の必須事項ですかね。これらがないと受けるかどうか判断できないと思います。情報を小出しにせず、すべて最初に伝えましょう。未決定事項があれば、「〜は未定です」などと未決定であることをきちんと明示しましょう。加えて 主催団体のURL 参加者募集ページのURL 過去のイベントの記事やTogetterのURL など、参考となる情報があれば付け足しましょう。公式なwebサイトの情報は

    講演を依頼する時に気をつけること - yumulog
    kanu-orz
    kanu-orz 2016/01/18