タグ

2006年9月29日のブックマーク (3件)

  • さみしさとにぎやかさ (stuff a blog.com) | 100SHIKI

    ブログを書き始めてみたが、なんだかさみしい。あまり書くことないんだよねぇ・・・。 そんな悩みを持つ人におすすめなのがstuff a blogである。 このサイトではあなたが指定したキーワードをもとにさまざまなコンテンツをウェブからひっぱってきてくれる。それを貼り付ければブログのエントリーがにぎやかになる、というものだ。 いわゆるコンテンツの自動生成なので微妙・・・かもしれないが、キーワードを自分で指定している点がまずまず良いのではないのだろうか(だめっすかね?)。 さみしいものをにぎやかに。そうしたツールは他にも考えられるかもしれないですね。

    さみしさとにぎやかさ (stuff a blog.com) | 100SHIKI
    kanyama724
    kanyama724 2006/09/29
    キーワードを入れるとそれに関するコンテンツをいろんなところから勝手に引っ張ってきてくれて、なおかついろんな編集ができちゃい最後にhtmlで返してくれるツール。編集機能が使いやすい。Ajaxぐりぐり。
  • 【"非"検索会議 sponsored by Yahoo! 検索】脳科学の茂木氏らを迎え、「選ばれるWeb」をテーマにWebの未来を探る

    【"非"検索会議 sponsored by Yahoo! 検索】 脳科学の茂木氏らを迎え、「選ばれるWeb」をテーマにWebの未来を探る 9月28日、Yahoo! JAPAN協賛による「"非"検索会議」が開催された。検索を用いない情報検索の方法や考え方について、「POBox」の開発などで知られる増井俊之氏や、脳科学の研究家である茂木健一郎氏らが講演を行なった。 「"非"検索会議」は、サイト「百式」管理人で、ToDoツール「check*pad」なども手がける田口元氏、サイト「Passion for the Future」の管理人であるデータセクション代表取締役の橋大也氏による「検索会議」シリーズの第4弾。「検索だけではないWebの未来を探る」というテーマに基づき、増井氏や茂木氏らをゲストに迎えて講演を行なった。 ■ タグやソーシャルブックマークなどで効率の良い情報収集が可能に 橋氏は、「

    kanyama724
    kanyama724 2006/09/29
    WoCの実証実験結果、見てもらえるサイトのコツ、認知心理学的アテンションアプローチ。行きたかったなあ。
  • Ad Innovator: Yahoo!:Jumpcutを買収

    会員のビデオクリップを共有し、自分のクリップと合わせてオンラインで、「ソーシャル編集」を行えるビデオ共有サイトJumpcutが米Yahoo!に買収される。スタートアップ企業でありながら、すでに映画会社などのオープンソースマーケティングなどにも使われてきいる。 ソース:TechCrunch: Yahoo! has acquired Jumpcut September 28, 2006 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83428e47153ef Listed below are links to weblogs that reference Yahoo!:Ju

    kanyama724
    kanyama724 2006/09/29
    "( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"