タグ

businessとtimeに関するkanyama724のブックマーク (3)

  • Twitter共同創設者、「ほとぼりが冷める日を待ち望んでいる」

    ニューヨーク発--Twitterの共同創設者で幹部のJack Dorsey氏は、世界がTwitterについてこれほど語らなくなる日を待ち望んでいると述べている。 Internet Week New Yorkの一環として米国時間6月3日に当地で開催された討論会「Future of Media(メディアの未来)」に出席していたDorsey氏は、「人々がTwitterについて語ることをやめ、このような会のパネリストに呼ばれることなくなり、人々が電気のような公共インフラとして使用するようになれば、Twitterはわれわれにとって成功であると思う」と述べた。「単なる通信の一部として裏方へと消えていく。われわれはTwitterをあらゆる通信手段と同じレベルのものとして考えている。つまり、電子メール、SMS、電話だ。われわれはそれを目指している」(Dorsey氏) Twitterをよく知らない読者のため

    Twitter共同創設者、「ほとぼりが冷める日を待ち望んでいる」
    kanyama724
    kanyama724 2009/06/05
    ビジネスモデル不在のままここまできてしまったTwitter。未だキャズムを越えている訳でもなく収益基盤があるわけでもない。にもかかわらずTwitterの将来が暗いと考える人は少ない。つまりそういうことなんだ。
  • 焼きたてのパンをTwitterで教えてくれる『BakerTweet』 | 100SHIKI

    こ、これはw。 BakerTweetは実にニッチなターゲット向けのサービスだ。そのターゲットとはパン屋。 パン屋にいくとよく「今これが焼き立てです!」といったPOPを見ることがあるが、それをTwitterにも流してあげましょう、というサービスだ。 そうすればそのパン屋のTwitterをフォローしている人が「お、いまクリームパンが出来たみたいだな、買いに行くか!」といった都合の良い展開になるかもしれないからだ。 Twitterはもともと(ほぼ)リアルタイムのコミュニケーションツールである。そう考えるとわりといいんじゃないでしょうかねぇ、と思ったり思わなかったり。

    焼きたてのパンをTwitterで教えてくれる『BakerTweet』 | 100SHIKI
    kanyama724
    kanyama724 2009/04/13
    パンの焼き上がりをtwitterに流す→買いに行こうか→ウマーと。シンプルだけど今から必要になってくるのってこういうサービスに違いない。いろんなものの出会いを演出するのがネットの本質なんだから。
  • 植物に水をあげるタイミングを電話で教えてくれる『Botanicalls』 | 100SHIKI

    植物に水をあげるタイミングを電話で教えてくれる『Botanicalls』 July 21st, 2007 Posted in 未分類 Write comment 部屋に植物があると癒される。自分でもサボテンをいくつか置いている。 サボテンである理由はもちろん世話が簡単、というものだ。 以前ちゃんと水をやらなくてはいけない植物にトライしたのだが、見事に枯らしてしまった。そうした経験をしたことがある人も少なくないのでは・・・。 そこで期待したいのがBotanicallsである。 このサイトではなんと「植物と人間がコミュニケーションするためのシステム」を提供している。 プラントに設置されたセンサーが土の湿り気をチェック、水が必要になったら指定の番号に電話をしてくれる、というわけだ。これなら水をやるのを忘れしまって・・・ということがなくなるだろう。 植物と人間が会話するためのシステム、というのがな

    植物に水をあげるタイミングを電話で教えてくれる『Botanicalls』 | 100SHIKI
    kanyama724
    kanyama724 2007/07/23
    プラントの土の乾き具合をセンシングして水やり必要だったら電話してくれるサービス。この実装がベストではなかろうが実生活へのIT活用の新しい姿か。ケータイのメール・電話はPCほどにパンクしてないのよね。
  • 1