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2012年4月19日のブックマーク (1件)

  • あんどろいどメモ Androidのライフサイクル

    プログラムを作成する上で、ライフサイクルってとても重要ですよね。 こればかりは知らないと、どの状態でどう実装するのか想像することもできませんよね。 あ、想像はできるか・・。ん、知らない事を想像するのは妄想?? というわけで、簡単にAndroidの妄想をまとめて見ました。 ■アクティビティという言葉 Android のインターフェイス、つまり画面はアクティビティというものによって表現されます。 そしてアクティビティは、画面を開いたり、何か行ったり、閉じたりと個々のライフサイクルを持っています。 ■Android のライフサイクル 書籍 初めてのAndroid (気になる方は左のメニューからどうぞ) によると だそうです。 マウス絵むずかしい。 これらの状態が遷移するときに、イベントが起こります。 そのイベントに合わせて、適切なコードを書くことでいろんな事が実現できるわけですね! では、以下に