ドットインストール代表のライフハックブログ
マーケティング(英: marketing)は、価値(顧客知覚価値。英語版記事)あるプロダクトを提供するための活動・仕組みである[1]。すなわち「顧客・クライアント・パートナー・社会にとって価値あるものを、創り伝え届け交換するための、様々な活動・プロセス・組織」がマーケティングと呼ばれる[1]。 顧客価値を探るための顧客インタビュー、価値を組織として創るための戦略、価値を顧客へ伝えるための広告や販売促進活動、価値を届ける流通、価値を渡す販売や営業、など様々な活動・仕組みがマーケティングに含まれる。良いマーケティングを体系的におこなうための様々な方法論・ツール・プロセスが存在する。 スティーブ・ジョブズのマーケティングスキルは、アップル社を復活させ、世界トップの企業に変えたと高く評価されている。[2][3] 一般的な企業活動のうち、マーケティングリサーチ・市場調査・分析から、新商品・サービスの
2024年03月11日 令和5年度確定申告相談終了のおしらせ。 会員の皆様へ令和5年度分確定申告相談は令和6年3月8日を持ちまして、受付は終了いたしました。何卒、ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 2024年02月20日 ChatGPT活用術セミナー 会員事業者及び関係各位平素より当商工会をご利用いただき、ありがとうございます。~資金繰りを学んでみませんか?~chatGPT活用術セミナーを下記の日程で開催致します。受講希望者は、参加申込書記載のうえ、与那原町商工会まで申込下さい。日時:令和6年2月28日(水)1... 2024年02月08日 与那原町役場「令和6年 能登半島地震義援金」へのご協力の案内について 令和6年能登半島地震で、甚大な被害を受けた被災地の皆様にお見舞い申し上ます。さて、与那原町では日本赤十字社を通して義援金募金活動を行っております。つきましては、会員の皆
消費者のプロファイル情報を集めるためのRPG「チアフルタウン・オンライン」 編集部:Guevarista blogや個人サイトからの情報抽出と,その結果のマーケティングへの応用などを事業内容とする会社ブログウォッチャーが,消費者情報の収集/需要把握を目的としたWebブラウザゲーム「チアフルタウン・オンライン」の開発を予定している。Opera 9.10とFlash 7上で動作し,PCおよびWiiでプレイ可能になるという。 プレイの中身は一種のシングルRPGだ。舞台となるのは小さな町「チアフルタウン」。プレイヤーキャラクターとNPCのインタラクションで様相を変えていくのが特徴とされている。あるときその一角が住民ごと消えてしまった。その謎を解き明かす,あるいはどうにかするのが,プレイヤーに課された使命となる。 ゲーム内の飲食店での食事,ゲーム内での映像視聴といった,プレイヤーキャラクターの町での
『ケータイコンテンツビジネス調査報告書2006-2007』ハイライト 一般サイトの利用が拡大“ケータイ2.0”サービスが台頭 公式サイトを中心としたビジネスモデルの転換が迫られる 2006年は4月にワンセグ放送、10月に番号ポータビリティ(MNP)が開始されるなど、制度上でも市場再編につながる動きがあり、ケータイ業界にとって大きな転機の年となった。こうしたなか、ケータイコンテンツにおいては、通信速度の高速化、端末機能の向上、着うたフルやデコメールに代表されるリッチコンテンツの普及、検索エンジンの搭載など、従来、通信事業者による囲い込みからオープン化へとビジネスモデルが大きく変わろうとしている。今後のビジネス戦略を探るためにインターネットメディア総合研究所(旧インターネット生活研究所)によるケータイコンテンツビジネスの現状を調査を紹介する。 著:インプレスR&D インターネットメディア総合研
会員制経済図書館・BIZCOLI(ビズコリ)では、業種別審査事典第15次・全10 巻を新たに入荷しました。 また、全国50万社の企業情報が掲載された「CD・Eyes50」を最新版(2023年 11月版)へ更新しました。業界動向調査、企業分析時にBIZCOLIの最新情報を ご活用ください。 ◆『業種別審査事典第15次・全10巻』 4年ぶり全面改訂版! 掲載業種:約1,600業種掲載、新規業種数が第14次の2倍(約100)へ 発行年 :2024年1月 出版社 :金融財政事情研究会 【利用シーン】 ・詳細な業界動向を調べたいとき ・中長期経営計画策定、新規事業立案時 など 【利用方法】 ・BIZCOLI知の森「業界・業種を調べる」棚に開架 ・著作権の範囲内で複写可能 *写メなどデータ保存不可 ◆『TSR企業情報ファイル CD・Eyes50』 掲載企業:全国売上上位50万社 掲載情報:上場区分、代
歴史の要所々々で生まれて来た色々な法則。現代では、企業活動のマーケティング戦略にも活用されているものが少なくありません。その中からWeb運用やWeb戦略に活用できるものを選び、解説いたします。 イタリアの経済学者パレートが発見した所得分布の経験則。全体の2割程度の高額所得者が社会全体の所得の約8割を占める,という法則。現在ではほかのさまざまな現象にも適用できると考えられています。 アメリカのローランド・ホールが提唱した消費行動の仮説です。人が物を購入する際にはAttention(注意)→Interest(興味、関心)→Desire(欲求)→Memory(記憶)→Action(行動)という段階を追って進展して行くものであるとする説です。
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