タグ

2007年9月7日のブックマーク (2件)

  • #004 PRチェックシート

    プレスリリースを出すのは大企業だけではなくなってきています。積極的な情報発信をアピールするためにも、PR活動をサポートするシートを用意しました。ライフハック テンプレート第4弾をお送りします。 ブログやSNS、メルマガなど、多くの個人や企業がメディアを持つ時代になりました。このような時代では積極的に情報発信をアピールする必要があります。 そこでお勧めしたいのがPRチェックシートです。「これは広く知ってもらいたい!」というときには、このシートを使ってきちんとPRのフォローアップを行いましょう。 このシートを使えば、プレスリリースの送信先、フォローアップの日時、ご自身のメディアへの掲載実績まで、PRに必要なプロセスを確実にこなしていくことができます。 なお、このシート作成にあたっては「Maximum Exposure for your Business or Blog」を参考にしました。 使い

    #004 PRチェックシート
  • ユーチューブからウィジェットへ : ネット&デジタル : YOMIURI PCから : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    インターネットビジネスの金脈は、掘り尽くされてしまったのだろうか? 最近のシリコンバレーはウェブ2・0ブームも一段落の観があり、これまでのITやインターネットに代わって、代替エネルギーなどの分野で起業するケースが増えている。そんな中、先に開催された国際IT会議「スーパーノヴァ」ではインターネット産業に残された数少ないビジネス・チャンスとしてWidgetに注目が集まった。 例えば米国の新興ネット企業スライド・コムの最高経営責任者マックス・レヴチン氏は、その可能性を次のように語っている。 「インターネット産業には、現時点で2つか3つの潜在的な巨大市場が残されている。その一つがウィジェットだ。米国の調査会社によれば、世界で月間1億7700万人がウィジェットを利用しているが、そのトラフィックの0・5%しかお金を生み出していない。ここに大きなビジネスチャンスが残されている」  ウィジェットとは、世界