タグ

2015年7月15日のブックマーク (2件)

  • Publishers

    媒体運営者の皆様へ SmartNews(スマートニュース)は、良質なコンテンツの作り手の存在なくしては成立しません。スマートニュースは様々な媒体運営者様の良質なコンテンツを、リアルタイムでエンターテインメントや経済、国際など様々なチャンネルに分類し表示しています。 スマートデバイスが主たるニュース消費の接点となった今、スマートニュースはコンテンツの作り手の皆様をサポートすることで、良質なコンテンツが絶え間なく生み出される環境づくりに貢献したいと考えています。 SmartNewsの仕組み ChannelView 媒体運営者が明記された見出し SmartView 記事閲覧に最適化されたシンプルな画面 よりいっそう快適な記事閲覧体験をユーザの皆様に体感していただくため、2016年3月より順次 SmartView を優先表示する仕様に切り替えております(旧来の表示形式はこちら)。 媒体運営者へのメ

    Publishers
    kaoritena
    kaoritena 2015/07/15
    オウンドメディアもクロール対象にしてもらうべく、 のページ熟読ですね。
  • いまさら聞けないオウンドメディアの定義。サイト立ち上げ前に知っておきたい基本とは? #01 | 各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

    昨今、マーケティング界隈を賑わす「オウンドメディア」というキーワード。みなさんはどの程度、理解していますか? なんとなくイメージはできるけど、注目されている理由がピントこない。 うちの会社もやった方がいいのか、上司に聞かれたけどうまく説明できない。 など、マーケティングやコミュニケーション施策の1つとして実施検討を始めていたり、興味を持っていたりするWeb担当者の方も多いのではないでしょうか。今回は、改めてオウンドメディアを始める前に知っておきたいことを、40社以上のオウンドメディア立ち上げ支援を行ってきた筆者、サムライト 代表としての知見から解説していきたいと思います。 いまさら聞けないけど、オウンドメディアって何?オウンドメディアを一言で簡単に説明すると、「Owned = 所有する」メディア、つまり「自社が所有するメディア」を意味します。 そもそも、オウンドメディアという言葉が最初に注

    いまさら聞けないオウンドメディアの定義。サイト立ち上げ前に知っておきたい基本とは? #01 | 各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ
    kaoritena
    kaoritena 2015/07/15
    287Likesと伸びててうれしい!「ユーザー目線」こそがオウンドメディア。なぜ必要になってきたのかから語っています。おさらいとしても再読。/いまさら聞けないオウンドメディアの定義。サイト立ち上げ前に知っておき