コンテンツマーケティングにおける記事や動画などのコンテンツを、どのようなメディアでどのようにレコメンドすると効果的にROIを向上させられるかを、あらかじめ定めたKPIに対して最適化するサービス「KPI Optimization(ケイピーアイ・オプティマイゼーション)」を、アウトブレイン ジャパンが7月22日に日本で提供開始した。 KPI Optimizationは、同社が提供する広告主向けレコメンデーションプラットフォームOutbrain Amplifyを利用してキャンペーンを実施している広告主が無料で利用できる新機能。 KPI Optimizationで設定できるキャンペーンの目的設定には、たとえば次のようなものがある。 直接購入などのコンバージョン資料ダウンロードユーザー登録店舗検索ソーシャルメディアでのシェア記事へのコメントエンゲージメント用アプリの利用動画閲覧特定コンテンツの一定時
![コンテンツマーケのROIを機械学習でリアルタイムに最適化するサービスをアウトブレインが国内提供開始 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)