タグ

2016年2月26日のブックマーク (4件)

  • Login • Instagram

    kaoritena
    kaoritena 2016/02/26
    顔の部分、ここまで編んでみた。編み目の数があってるか、自信ありません。そして、ここからが、黒い部分と組み合わせるという難しいところです。
  • Login • Instagram

    kaoritena
    kaoritena 2016/02/26
    買っちゃった!編みぐるみ本。サイトの動画見たら、こま編みできれば作れそうだったから。作り方覚えたら、むすめにオリジナルの作ってあげられるといいな。
  • 【津田大介氏特別インタビュー】あらゆる企業がメディア化する今、情報発信側が見失ってはならないものとは(後編)

    津田大介氏インタビュー後編では、企業のオウンドメディア運営を軸に、変容するメディアとの向き合い方やコンテンツの良し悪しの判断、仕事の取り組み方など幅広いテーマについて語っていただきました。 メディアの最前線を走る津田氏は、情報発信するうえで何を最も重要視されているのでしょうか。 インタビュー前編はこちら 【津田大介氏特別インタビュー】あらゆる企業がメディア化する今、情報発信側が見失ってはならないものとは(前編) Twitterを始めたきっかけ **飯髙:**津田さんがTwitterを始めたきっかけはなんだったんでしょう? **津田氏:**始めたのは2007年の4月です。ちょうどナタリー立ち上げ当初で、一緒にナタリーをつくっていた開発者が「ブログはもう古い。これからはTwitterだ」って教えてくれたのがきっかけですね。最初は何が良いのかわからなかったんですが、どんどんおもしろくなってきて、

    【津田大介氏特別インタビュー】あらゆる企業がメディア化する今、情報発信側が見失ってはならないものとは(後編)
    kaoritena
    kaoritena 2016/02/26
    .@tsuda さんインタビューより。“オウンドメディアを運営する際に重要なのは「結果的に宣伝になる」ところをずらさないことですね。まずは読者にとって有益な情報は何かを突き詰め、発信して、結果として、自分たちの
  • 継続してテレビに取り上げてもらうために広報がすべきことは?「スマ婚」で聞いてきました

    ども、ゆうせいです。他社の広報担当者から成功例とか失敗談が聞きたいシリーズの第2弾です。今回は「スマ婚」で有名な株式会社メイションの広報課チーフである吉村かおりさんにお話を聞いてきました。 スマ婚と言えば、「自己資金1万円からの結婚式」として話題になりました。ざっくり説明すると、高すぎる結婚式費用を大幅に見直して適正価格の実現、さらにご祝儀による後払いを可能として、自己資金が少なくても結婚式が挙げられるシステムです。 結婚式ってすごくお金がかかるイメージですよね。でもコスパ重視の世の中においては敬遠されがち。でも、当は結婚式をしたい。けじめの意味もあるし、やっぱり盛大に祝いたいじゃないですか。そこでスマ婚を利用して「かしこく」結婚式を挙げる方が増えているそうです。 というわけで、話題のスマ婚がどうやって注目を集めたのか、その手法についてお聞きしてきました。テレビとのパイプを作りたい広報さ

    継続してテレビに取り上げてもらうために広報がすべきことは?「スマ婚」で聞いてきました
    kaoritena
    kaoritena 2016/02/26
    またひとり、広報のかおりさんを発見。広報かおり会をつくるべきではなかろうか。/継続してテレビに取り上げてもらうために広報がすべきことは?「スマ婚」で聞いてきました