こんにちは、広報のことぶきです。 花金ならぬ「プレミアムフライデー」が、今週末からはじまります。 プレミアムフライデーとは「月末の金曜は早めに仕事を終えて、ちょっと豊かな週末を楽しむ」ことを推奨する、政府・経団連連携の「プレミアムフライデー推進協議会」主導のキャンペーン。消費喚起と働き方改革を兼ねた取り組みで、話題になっています。プレミアムフライデー初日となる2月24日には、消費を喚起したい旅行・外食・販売・美容産業などのサービス提供企業がさまざまなイベントやセール、特別プランなどの企画を準備しています。 一方、私たちのような、サービスを受ける側の会社員とその所属する企業から見たプレミアムフライデーのメリットは、以下の2点です。 1. 月1回の早上がりをきっかけにした、業務生産性向上への意識改革 月末金曜日のみ15時に早上がりということは、月に3時間分の業務時間が減ります(経団連の方曰く、
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