タグ

ブックマーク / ameblo.jp/pr101 (1)

  • 『好まれるストーリーライン』

    PRを行ううえで、単に製品・サービスの特徴を説明するよりは、ストーリーの形で説明したほうが相手が理解しやすくなります。ストーリーにすることによって、なぜこの製品・サービスが開発されたのかという背景や苦労、また具体的にどのような課題を解決するのに役立ったのかという現場の音を聞くことができ、自分の身近な状況にあてはめながら製品・サービスの価値を理解することができます。 製品・サービスのストーリーに限らず、話しをするときによく好まれる9つのパターンのストーリーラインについて、Guy Kawasakiのブログ で紹介されていました。もともとこの9つのストーリーラインは、Lois Kellyが書いたBeyond Buzzというの中で紹介されているそうです。 その中でなるほどと思ったストーリーラインをピックアップしたいと思います。 まず一つ目は、弱者が強者を破るストーリーです。Web2.0関連のス

    『好まれるストーリーライン』
  • 1