タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

nokiaに関するkaoritenaのブックマーク (2)

  • 新たな4つの製品カテゴリーでユーザーニーズに応える──Nokia Connection 2006開幕

    6月19日、Nokiaのプライベートイベント「Nokia Connection 2006」がシンガポールで開幕した。4つの新たな製品カテゴリーを紹介するとともに、W-CDMAの普及機など新モデルを発表した。 製品カテゴリーを一新した意図 オープニングセレモニーでは、Nokiaカスタマー&マーケット・オペレーション担当のロバート・アンダーソン上級副社長が、新しい4つの製品カテゴリーを紹介。同社が16カ国で行った調査によれば、携帯電話の利用者のセグメントは11に分かれているという。各セグメントのユーザーニーズは異なっており、今やすべてのニーズを1台でカバーできる端末は存在しないのが実情だと説明する。 そのため各端末ベンダーは毎月のように新製品を投入しており、例えば中国では月に数十機種がリリースされるなど、ユーザーにとっては端末の選択肢が増える一方、端末の選択が年々難しくなってきているという。そ

    新たな4つの製品カテゴリーでユーザーニーズに応える──Nokia Connection 2006開幕
  • ITmedia +D モバイル:Nokiaのチョコレートフォン?

    今週最もアクセスが多かったのは販売ランキングの記事。ボーダフォンのランキングで初登場1位を獲得したAQUOSケータイ「905SH」が首位陥落とあって、高い関心を集めたようだ。ウィルコムのシンプルな音声端末、「nico.」の発表記事も、2日間という短期間で上位にい込んでいる。 また、注目の「ウォークマンケータイ W42S」が発売になり、インタビュー記事が多くのアクセスを集めたほか、KDDIが発表した無料通話分の「無期限くりこし」も上位にランクインした。 ところで、日市場でのシェア拡大を目指すノキア・ジャパンが、6月29日に説明会を開催したのは既報の通り(6月29日の記事参照)。 ノキアのイベントは、いつもその豪華さに圧倒される。例えばマレーシアで開催された「NOKIA Multimedia APAC Launch Event」では“ライブにごちそう、そして美女”だったそうだし(2005年

    ITmedia +D モバイル:Nokiaのチョコレートフォン?
  • 1