ブックマーク / special.nikkeibp.co.jp (1)

  • 巨大メディアサイト「コカ・コーラ パーク」が全面リニューアル

    コカ・コーラは2009年5月3日、同社のキャンペーン・ポータルサイト「コカ・コーラパーク」を全面的にリニューアルした。プロモーションやキャンペーンごとに分かれていたサイトを集約して07年に発足したコカ・コーラパークは、2年間で会員が660万人へと急速に拡大。同社の各ブランドサイトを上回るまでに成長している。その実績を受けて今回のリニューアルでは、メディアとしての価値を高めるための様々な対策を実施した。さらに、これまでの経験を基に広告の配信や共同プロモーションなども展開していく計画だ。 日コカ・コーラが運営する「コカ・コーラ パーク」は、同社のキャンペーン情報のほか、一般のニュースや気象情報なども掲載されているポータルサイト的な作りが特徴だ。会員数は約660万人、月間ページビューは約1億5000万を誇る(2009年4月末時点)。調査会社のビデオリサーチインタラクティブが2009年3月に

    kaorunoth
    kaorunoth 2009/07/09
    ◆事例◆Web日本コカコーラブランディング-リニューアル
  • 1