2009年7月9日のブックマーク (5件)

  • http://tweeterwall.mallplace.com/tw/japan/mr-twitter

    kaorunoth
    kaorunoth 2009/07/09
    Twitter関連サイト
  • 巨大メディアサイト「コカ・コーラ パーク」が全面リニューアル

    コカ・コーラは2009年5月3日、同社のキャンペーン・ポータルサイト「コカ・コーラパーク」を全面的にリニューアルした。プロモーションやキャンペーンごとに分かれていたサイトを集約して07年に発足したコカ・コーラパークは、2年間で会員が660万人へと急速に拡大。同社の各ブランドサイトを上回るまでに成長している。その実績を受けて今回のリニューアルでは、メディアとしての価値を高めるための様々な対策を実施した。さらに、これまでの経験を基に広告の配信や共同プロモーションなども展開していく計画だ。 日コカ・コーラが運営する「コカ・コーラ パーク」は、同社のキャンペーン情報のほか、一般のニュースや気象情報なども掲載されているポータルサイト的な作りが特徴だ。会員数は約660万人、月間ページビューは約1億5000万を誇る(2009年4月末時点)。調査会社のビデオリサーチインタラクティブが2009年3月に

    kaorunoth
    kaorunoth 2009/07/09
    ◆事例◆Web日本コカコーラブランディング-リニューアル
  • メディア・パブ: ブラウザー市場,MS寡占時代から戦国時代へ

    インターネットブラウザー市場が,MS IEの寡占時代から,FireFox, Safari それにGoogle Chromeも参戦する戦国時代へと様変わりしてきた。 StatCounterによるブラウザー市場のシェア調査でも,MSのIEの長期低落と,逆にFireFoxやSafari のシェア拡大が進んでいる。以下に代表的なブラウザーの最近のシェアと,1年前(2008年7月1日)及び年初(2009年1月1日)のシェアを示す。 StatCounterのデータからは,戦国時代と言うよりも,IEとFirefoxの2巨時代に入ったと言うべきかもしれない。 以下に,過去1年間のシェアの推移を示す。ブラウザーのバージョン別の推移のグラフも付け加えた。 *世界市場シェア *世界市場シェア(バージョン別) 日市場のデータもあったので,信ぴょう性は分からないが,参考までに載せておく。 *日市場シェア *日

    kaorunoth
    kaorunoth 2009/07/09
    ◆◆◆ブラウザー市場データ
  • IT Japan Award 2009

    IT Japan Award 2009について■ ■応募要綱 IT Japan Award 2009事務局(日経BP社 日経コンピュータ編集部内)に、電子メールまたはFAX、郵送で「応募用紙」を送付。応募用紙の主な記入内容は以下のとおり。 (1)情報システム名(またはプロジェクト名) (2)構築・活用しているシステムの稼働日、成果が表れた年月 (3)構築・活用しているシステムの狙いや目的 (4)構築・活用しているシステムの特徴について以下から2つ選び、それぞれのアピール点を記入 ・経営革新・業務改革への貢献度 ・システム構築・活用における独創性 ・費用対効果の高さ ・採用技術・手法の先進性 ・業界へのインパクト (5)構築・活用しているシステムの構成 (6)その他のアピールポイントとして、構築・活用しているシステムにかかわる記事が新聞や雑誌で紹介されたり、各種イベントで紹介されたりした実

    kaorunoth
    kaorunoth 2009/07/09
    2009Web受賞サイト発表!
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Sarah Myers West, profiled as part of TechCrunch’s Women in AI series, is managing director at the AI Now institute.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kaorunoth
    kaorunoth 2009/07/09
    ☆☆☆Google OS開発パートナー発表!