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ブックマーク / note.com/jusco0 (1)

  • キッズライン炎上とその後の対応についての個人的見解|坂口ジャス子

    先に結論を申し上げると、キッズラインは誠実に謝罪し、今回の炎上の事実を対策と共に公表・説明した方がいい、というのが個人的意見です。今回のキッズラインの炎上とその後の対応である以下のページ(なんとまさかのTOPページからはたどり着くことができない)は残念と言わざるをえません。 企業がネットで炎上した場合、基的に①静観、②謝罪、③反論の3つの選択がありますが、口コミサイトでの炎上以外は基的に謝罪した方がいいというのが、過去に企業の危機管理広報の支援をしたことがある私の意見です。(一応全くの未経験者じゃないよ、ということだけ記述しておきます) そして、今回の件を風化させたくないという方は、後々さんのブログをシェアするのが効果かなと思っているので、ご検討ください。非常に建設的かつ、各方面での噂を整理して分かりやすくまとめていらっしゃいます。 今回の炎上は、伝聞ベースですがキッズラインで手配した

    キッズライン炎上とその後の対応についての個人的見解|坂口ジャス子
    kaos2009
    kaos2009 2020/02/14
    “キッズラインで手配したシッターが、依頼家族のお子さんに非常に証拠が残りづらい性的悪戯をし、キッズラインがプラットフォーマー理論をかざして個別対応をしなかった”
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