スマリストというコンテンツに関するブログを運営している田嶋です。ソーシャルメディアラボに寄稿するのはかなり久しぶりになります。 この度、20~40代の女性334名に対してWeb動画の視聴動向に関するアンケートを実施し調査レポートを公開しましたので、その内容をご紹介します。 調査結果から、生活とは切り離せなくなりつつあるWeb動画コンテンツについて、イマドキ女子はどのように、どんな行動を取っているのかが見えてきました。 調査概要 調査方法:インターネットリサーチ(Fastask) 調査地域:全国 有効回答数:334 調査時期:2016年5月 調査対象:20~40代女性 調査項目は下記の通りです。 Q1.ファッションの情報を知りたいと思った時、何から情報を得ますか? Q2.レシピの情報を知りたいと思った時、何から情報を得ますか? Q3.ハウツー情報を知りたいと思った時、何から情報を得ますか?