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  • シェーダー本を書いて得た知見まとめ - Qiita

    はじめに これは、『BASIC×SHADER: Unityで学ぶシェーダープログラミング』というシェーダー (Kindle) を書いて得た知見のまとめです。 の概要を「文章」にすると、 書は、これからシェーダープログラミングを学びたい方を対象にした入門書です。シェーダーの事前知識は不要ですが、「何かしらのプログラミング言語」と「高等学校程度の数学」の理解を前提としています。 取り扱っている内容は、次のとおりです。 シェーディング言語 (Cg) の基礎文法 シェーダープログラミングのためのベクトルと行列の復習 ライティング/テクスチャリング/シャドウ/フォグ/ポストエフェクトの基礎実装 「画」にすると、 こんなかんじです。上記のシェーダーは全て GitHub で配布しているので、学習にご活用ください。 成果物 BASIC×SHADER (Kindle) BASIC×SHADER (Gi

    シェーダー本を書いて得た知見まとめ - Qiita
    kaputte
    kaputte 2019/07/29
    タイトルで中身がわかりにくくてもったいない。価値ある情報がたくさんあるのに僕みたいにスマホ閲覧だと上しか見ないで帰っちゃう人多そう。内容の目次みたいなのがあったらいいと思う。
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