2011年7月26日のブックマーク (3件)

  • アメリカの地震警戒システムが房総半島の警戒レベルを史上最大に指定:ハムスター速報

    アメリカの地震警戒システムが房総半島の警戒レベルを史上最大に指定 Tweet カテゴリニュース 1 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/25(月) 21:20:41.50 ID:KEPR1Gwa0● ?PLT(12000) ポイント特典 ほぼ的中するアメリカの地震警戒システムが、房総半島の警戒レベルを史上最大へ http://www.quakeprediction.com/Earthquake20Japan.html 2 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/25(月) 21:20:55.42 ID:GYsGmBkE0 \ .       \ .       \      _______ \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.  l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.___________ |l  \

    karaiaita
    karaiaita 2011/07/26
    中国地方が安全のようです。。。
  • asahi.com(朝日新聞社):「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調 - 国際

    印刷 台湾高速鉄道の訓練用模擬運転席。自動列車制御装置(ATC)が作動する様子がわかる=台湾・桃園、村上写す  中国温州で起きた高速鉄道列車事故を受け、台湾高速鉄道(台湾新幹線)が25日、桃園駅近くの施設で一部メディアに対し、運行システムの説明会を開いた。  技術担当者は「中国の事故はまだ原因不明だ」と直接の論評を控える一方、「我々は日と同じシステムを使っている。あのような事故はありえない」と自信をみせた。  台湾新幹線は2007年初めに開業。台北―左営(高雄)間345キロを最速96分で結び、ピーク時は1時間に6が走る。欧州勢がいったん受注した後に日の新幹線システムを導入する複雑な経緯をたどったため、独、仏製品が交じっているが、車両は700系新幹線をもとにした日製、安全確保の中核となる自動列車制御装置(ATC)も日製だ。  この日は訓練用の模擬運転装置を使いながら、追突を防ぐAT

    karaiaita
    karaiaita 2011/07/26
    はは
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 「遺体がない」 中国鉄道事故の家族訴え…死者39人、不明者の説明なし - ライブドアブログ

    「遺体がない」 中国鉄道事故の家族訴え…死者39人、不明者の説明なし 1 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/25(月) 22:47:55.17 ID:E7E0YFod0 ?PLT 「遺体がない」鉄道事故の家族訴え…死者39人 新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに39人となった。当局は「これが最後の数字ではない」としており、行方不明の乗客も多いため、犠牲者はさらに増えそうだ。 「市内の病院は全部回った。遺体もすべて確認したが、どこにもいない」 「列車とともに地下に埋められたらたまらない」。温州市内の遺体安置所には、 不明乗客の家族や友人ら約20人が集まり、担当者にすがりついて訴えた。 テレビのインタビューに涙を浮かべながら答える者もいた。 鉄道省は、24日深夜の記者会見で死傷者数を公表したが、

    karaiaita
    karaiaita 2011/07/26
    わあああああ