素敵なアイディア。 ご覧の通り。窓清掃の人がスパイダーマンの格好をして病院にやってきました。それだけなのですが、やってきた病院は小児病院だったのですね。入院している子供たちはさぞやびっくりしたでしょうね。だって、窓の外にいきなりスパイダーマンが現れるんですもの。しかも窓拭きしてるんですもの。スパイダーマン清掃員が訪れたのは、フロリダ州タンパベイの病院です。 くだらないって思います? でも、人の心を救ったり勇気づけたりするのって、時にくだらないジョークや、馬鹿げたアイディアや、ちょっとした一言だったりすると思うんです。自分でも気づかないような小さなことが、相手にとって大きな支えになっていることってありますもんね。あー、なんか黙読してるのに涙声になってきた。 [Tampa Bay via BuzzFeed] そうこ(Casey Chan 米版)
» 不景気に負けないで! スペインの職業安定所で失業者の前で行われた “フラッシュモブ” が心温まると話題に 特集 公共の場で予告なしに行われる人気パフォーマンス「フラッシュモブ」。先日、スペインで、感動的なフラッシュモブが行われたそうだ。 それは、失業者を勇気づけるために職業安定所でオーケストラ演奏をするというもの。選曲はビートルズの「Here comes the sun(ほら太陽が顔を出すよ)」。演奏に歌声に歌詞に、失業者たちがみるみる笑顔になっていく! その様子が何とも心温まると話題になっている。 現在、スペインでは失業問題が深刻だ。その失業率は25%にのぼる。若年層だけで見ると50%以上にもなるそうだ。職業安定所(以下、職安)には職や給付金を求めて多くの市民が押しかけている。太陽のような明るいイメージが強いスペイン人もこの状況下ではさすがに沈痛な面持ちだ。 その重たい空気漂う職安で
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主語がミツカンでは口コミは起こらない! 1990年代に入ってから「さしすせそ(砂糖・塩・酢・しょう油、味噌)」と呼ばれる基礎調味料の需要は減少傾向にある。家庭用酢の分野で約8割のシェアを誇るミツカンにとっても、これは深刻な事態だった。 ミツカンMD本部MD企画 前田哲也 ウェブを含むメディアへのプロモーションを担当。「穀物酢や米酢の購入者は、圧倒的に50代以上が多い。若い主婦に魅力を伝えるには、マス広告だけでは難しいんです」 「原因は、核家族化が進み調理の文化が若い世代に受け継がれにくくなったこと。結果、20~30代の調理スキルが落ち、酢を使いこなせなくなってきた。昔は『一汁三菜』が常識でしたが、最近では小鉢がはじかれて主菜のみという献立が増えていますよね。お酢のメニューは副菜が多いので、たいへん影響を受けます。魚から肉中心の食生活に変わってきたことも大きい要素です」(ミツカンMD本部MD
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