タグ

2014年12月13日のブックマーク (2件)

  • 切れないハサミと使えないWebデザイン | ベイジの社長ブログ

    エントリーは、以下の目次で構成されています。 2種類のハサミと2種類のWebデザイナー Webデザインの特殊性 ビジュアルのディテールに神が宿らないWebデザイン 美しいが使えないWebデザインをしてしまう理由 Webデザイナーを支配する「強固な固定観念」と「裏の動機」 美しいビジュアルの根底にあるデザインの当に「最近のWebデザインはつまらない」のか? ミスマッチが生む不幸なWebデザイン Webデザイナーに求められる自らのスタンス Web制作会社にも求められる明確な価値観 2種類のハサミと2種類のWebデザイナー 例えば、以下のような2種類のハサミが存在するとします。 工芸品のように美しいが切れ味はよくないハサミ 見た目はそれなりだが非常によく切れるハサミ 1は、ハサミとしては売れないでしょう。ただ、それが刺激的で斬新なビジュアルであった場合には、特別な賞を取ったり、美術館に

    切れないハサミと使えないWebデザイン | ベイジの社長ブログ
  • coneri(こねり)

    CONERI STORY 新しい味わい。 新しいべ方。 新しい気分。 coneriは、 パイのある幸福な生活を提案します。 coneriは、サクサクとした感で気分まで軽やかにするパイの専門店です。 粉の味わいと生地を練る職人の手わざにこだわって、パイの魅力を日中に広げたい。 だから、粉を練る→「coneri」という名前にしました。 もっとおいしく、自由に、楽しく。 パイのうれしさをどこまでも広げるために愛情と工夫をいくつも重ねて、 あなたのほっぺに「サクサク」なしあわせをお届けします。 CONERI STORY 1 パイづくりは、 粉づくりから始まりました。 サクサクとしたうれしさをもっと弾ませるために、 いろんな種類・品種の粉を探しました。 もっと軽く、なめらかで、香りゆたかな粉はどこ? 試作と試を何度も繰り返して完成したのが、 国産の小麦粉などを秘密の配合でブレンドしたオリジナ