タグ

マーケティングと★★に関するkarasunekonekoのブックマーク (1)

  • チキンラーメンのCMが体現した「創造と破壊」

    CM好感度のトップは今期もKDDI『au』。寺子屋に流れるiPhoneの着信音に反応した浦島太郎や金太郎たちが、キレのあるダンスを一斉に踊りだすCMが好調を維持した。2位にもauの新作が続き、こちらは三太郎たちが寺子屋で鈴木福演じる“赤鬼”の初恋話に花を咲かすストーリーで、シリーズのナレーションを務めるマリナ・アイコルツがその相手役として登場した。3位には大塚製薬から八木莉可子出演の『ポカリスエット』の新作がランクイン。原宿のキャットストリートを舞台に、八木をはじめ約150人の高校生がダンスを踊るCMとなっている。 ひよこちゃんがまさかの大変化 注目は4位の日清品『チキンラーメン』で、新商品の『チキンラーメン アクマのキムラー』を訴求している。トップ5入りは芦田愛菜がブランドキャラクターの“ひよこちゃん”の着ぐるみ姿を披露した2012年以来だ。 2013年からは新垣結衣を起用。アレンジレ

    チキンラーメンのCMが体現した「創造と破壊」
    karasunekoneko
    karasunekoneko 2018/05/22
    ひよこちゃんこんなことになってたの知らなかったw ブランディング、マーケティング的な視点でもなるほどな記事。/ チキンラーメンのCMが体現した「創造と破壊」
  • 1