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2008年11月14日のブックマーク (4件)

  • メディア活用第2弾!リードジェネレーションのためのメディア活用 / マーケター必読!プロに聞け! / インタビュー / マーケティングキャンパス

    ITマーケター向け: 効果的なマーケティングを行うためのメディアとの付き合い方(その2) 変わるマーケティング活動の目的 近年、多くのITベンダーがリードジェネレーション(見込み案件生成)活動に力を入れています。ベンダーによって「デマンドジェネレーション」「リードクリエーション」など名称は異なりますが、目的が営業部門へ渡すことの出来る「見込み案件の生成」であることに変わりはありません。 これまでも、セミナーなどによるリードジェネレーションは営業部門や販売促進部などが主体となって行っていましたが、今後は全社的に広告宣伝を統括するマーケティング部が主体部門となって進めていく企業が増えるようです。 ITマーケターのメインミッションがリードジェネレーション(リードマネジメント)へとシフトする流れの中で、Webメディアがマーケターをどう支援できるかについてご紹介したいと思います。 ※コラムはあく

    karl_4th
    karl_4th 2008/11/14
    どうやって活用するかの要訳
  • 気の進まない誘い… | 家族・友人・人間関係 | 発言小町

    こんにちは。 皆さんは気の進まない誘いを受けた時どうしますか? A子さんから「近いうちにお事でもどうですか?」とメールが来ました。 A子さんとは学生の時バイト先が同じでした。半年ほど一緒に働きましたが私が辞めて疎遠になりました。(当時は携帯なかったですし) その後仕事先のお店に偶然お客様として来られて再会。 誘われて何度かお茶したりしました。 お家にも誘われて行ったことあります。 ここ1年位は、何回か誘われたのですが、都合よく用事が重なりお断りしてきました。 さすがに3回程断った後なので、「今週来週は用事もあるので24日以降なら」と返事をしたら、「じゃあ都合いい日をまた連絡ください」とさっき返事がきました。 A子さん自身は、いい人だと思います。 ただ、少しやんちゃな育ちだったからかついていけないところがあり(例えば学生時代にはA子さん含む3人で事してた時ナンパしてきた男の話に乗って強引

    気の進まない誘い… | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    karl_4th
    karl_4th 2008/11/14
    ホント、どうでもいい。なぜこんなことで悩んで、さらに発言小町に書くという労力を使えるんだろうか。暇だと悩むんだろうね。案ずるより産むがやすしだよ。
  • 【はてブ】自己言及的炎上効果を目の当たりにする。:アート資本主義 - CNET Japan

    karl_4th
    karl_4th 2008/11/14
    炎上マーケティング
  • 聞く耳を持たないYahooニュースの人々:高い脊髄反射率:インフラコンサルティングの最前線 - CNET Japan

    IMFに日が最大1000億ドル(約10兆円)を拠出するというニュースが流れています。外貨準備から出すということなので、塩漬けのドルを有効活用しつつIMFにおける発言力を強めることになりますね。 2008年9月末のIMF出資比率上位は、米国17・9%、日6・1%、独5・9%だそうで、貸付可能額は2100億ドル程度(日証券新聞)とのことで、最大額を拠出すると間違いなく日の影響力は強まるでしょう。IMFといえば世界で最も恐ろしい金貸しとして悪名を馳せており、その国の法律を曲げてでも返済を完遂させる豪腕の組織ですから、海外の金融支援をIMFルートに統一できれば一番楽なのかもしれません。 詳しいエコノミストの方に是非語ってもらいたいテーマですが、実はこのテーマがYahooニュースのコメント欄で大いに盛り上がって(炎上して?)います。 http://headlines.yahoo.co.jp/

    karl_4th
    karl_4th 2008/11/14
    脊髄反射でコメントする。前のコメントのやりとりを見ていない。