An icon in the shape of a person's head and shoulders. It often indicates a user profile.
これらのノウハウによる効果改善は、リターゲティング広告を第三者配信アドサーバー経由で配信することによって「通常の配信方法では得られないデータ」を取得し、そのデータを分析して施策に反映することで実現します。 そうしたことを実現するのに有効なのが、第三者配信アドサーバーの国内パイオニアである弊社Fringe81が提供する「digitalice(デジタリス)」です。 え? 第三者配信でリターゲティング広告を改善? そんな疑問を感じる方もいらっしゃるでしょう。「そもそも第三者配信アドサーバーは、DSPや純広告の統合管理や、アトリビューション分析に使うものだろう」と。Fringe81でもそういった利用が多いことも確かです。 しかし、リターゲティング広告の改善に第三者配信を利用することでその効果を大幅に改善した事例が、この3か月の間で急激に増えているのです。 この記事では、その手法とノウハウをこっそり
今年のディスプレイ広告市場、進化するアドテクの力も借りて昨年以上に盛り上がるかどうか気になるところですが、サーチマーケッターが気になるメニューでいえばやっぱり検索リターゲティング。SEO Japanでも定期的に記事を紹介いますが、いまだによく分からないという人も多いと思いますし、今回は検索リターゲティングに関するよくあるQ&Aをまとめた記事を。 — SEO Japan 検索リターゲティングを数年前にマーケットに導入して以来、顧客候補が答えを求める質問に変化が見られるようになった。2年前、興奮と好奇心でマーケットは満ち溢れ、「どのような仕組みで効果を上げるのか?」、「どれぐらいコストはかかるのか?」、そして、「始めるにはどうすればいいのか?」を尋ねる声が多かった。 しかし、模倣する業者が買い手を混乱させたこともあり、質問は遥かに複雑化になった。採用曲線を進むにつれ、この傾向も続いていくと思わ
ここではGoogle アナリティクスを活用するための手法を、じっくり時間をかけて紹介していきます。なお本連載では新しいバージョンのGoogle アナリティクス(バージョン5)を利用します。スクリーンショットや操作説明などは、それらに準拠しますので、ご了承下さい。 第2回:有料と無料集客の見分け方 前回の記事では、流入を6つに分類して、その説明を行いました。その中で大きく分けて「有料」と「無料」の集客があるという事をお話しました。 では、その有料と無料はどのように見分けているのか?別にGoogle アナリティクスが自動で「有料」か「無料」で判断を行なっているわけではありません。ある仕掛けがあったのです。この仕掛けを今回は見てみましょう。 広告パラメータという考え方 以下のURLは私のブログへのリンクです http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/ 以下のURLも私のブログへ
Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ
2012年の日本の総広告費は5兆8913億円(前年比103%)と5年ぶりに前年実績を越えました。インターネット広告費は、前年比108%の8680億円(媒体費6629億円、制作費2051億円)となりました。検索連動型広告/Ad Exchange/DSP/SSP等を含む運用型広告費は3391億円、枠売り広告/タイアップ広告等は3238億円となり、運用型広告費がインターネット広告媒体費の半分の規模になりました。Read less
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
日本版、広告テクノロジー業界マップ2013(ディスプレイ広告)&2013年業界予測:DAC徳久氏インタビュー 『広告テクノロジー業界マップ』第三弾は、2012年までに一通りのプレイヤーが出そろい、今年はツールの活用、統合、そしてプレイヤーの淘汰が予測されるディスプレイ広告です。 今回は、株式会社プラットフォーム・ワン 代表取締役社長CEO 兼 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)取締役CTOの徳久昭彦氏に、ディスプレイ広告市場について、2012年の振返りと、2013年の市場予測についてお話を伺いました。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) ■ データ中心の広告に大きくシフトした2012年 -- 2012年の日本のディスプレイ広告市場は一言で言うと、どんな年でしたか? 徳久 そうですね、PCに関してはいわゆる純広告から、データ中心の広告に
商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)とは 2012年6月に日本国内でも正式に利用可能になった「商品リスト広告」(PLA: Product Listing Ads)、検索結果で見る機会がだいぶ増えてきました。(以下 ”PLA”と表記します) <参考> Inside AdWords-Japan: 商品リスト広告が日本でもご利用可能に http://adwords-ja.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html PLA とは、ざっくりと言えば「商品の画像、名称、価格、企業名などの商品情報をGoogle の検索結果に掲載できる広告」です。これまでのAdWords と同様に検索クエリに連動して表示されるものの、オークションは通常のAdWords とは区別され、検索クエリがPLA のトリガーになりうる検索クエリに対して、Googleマーチャントセ
第1回 アトリビューションマネジメントの最前線:【連載】田中弦のアドテクノロジーで吠える!(1/2 ページ) アトリビューションマネジメントの意義とは「アクセス解析の延長」や「広告効果測定の延長」ではない。顧客そのものの理解を深めることにあるのだ。Fringe81の田中弦氏による連載コラム「田中弦のアドテクノロジーで吠える!」第1回。アトリビューションマネジメントの最前線ではいま、何が起こっているのか? アトリビューションマネジメントの最前線ではいま、何が起こっているのか? 田中弦のアドテクノロジーで吠える! なんとも恥ずかしいというか、あんまり吠えるキャラでもないのですが、あまりこの分野の情報が出てこないこともありますので、何か業界発展の足しになりましたら、と思いまして、「アドテクノロジー解説」でもなく、「アドテクノロジー概論」でもなく、ガオーと大きく出られるようなタイトルにしてみました
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
The NAI opt-out page is provided as a convenience to the public, but the opt-out cookie is set by participating NAI members, who are solely responsible for setting opt-out cookies and honoring your requests. Because no technology is perfect, neither NAI nor its members warrant that the opt-out tool will be error-free or always work as intended. As a condition of offering this page, NAI expressly d
コスモロジー、海外DSP・アドネットワークを包括的に運用するディスプレイ広告商品「Japanize」を販売開始 株式会社コスモロジー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:益永 哲朗 以下、コスモロジー)と株式会社スケールアウト(本社:東京都江東区 代表取締役社長:山崎 大輔 以下、スケールアウト)は共同して、海外DSP・アドネットワークを包括的に運用するディスプレイ広告商品「Japanize(ジャパナイズ)」を、広告主および広告代理店向けに販売開始致しました。 <「Japanize」の特徴> 広告主および広告代理店は、Cosmologyが提供する海外DSP・アドネットワークを包括的に運用するディスプレイ広告商品「Japanize」により、コスモロジーを通して海外在庫の買付けを一括して行うことができます。 (1)コスモロジーが管理している海外DSP複数社と海外アドネットワーク複数社のネットワ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く