Unity3.5の新機能、「NavMesh」に挑戦するヨ! その2 前回まででマップとキャラクターの下準備が出来たので、Navmeshの機能を使っていくヨ! ■キャラクターの移動範囲を設定(NavmeshをBake) キャラクターの移動範囲を設定。 この範囲で設定した範囲内をキャラクターは移動することになる。 今までは、この作業を手作業で行なっていたらしい。 (もしくはAIが判断?マップチップで探索?どちらにしても資産がなきゃ大変) さて、どうやってやるのか。 Windowを選択し、Navigationをクリック。 するとInspectorの隣にNavigationタブが表示されるので、Bakeをクリック。 ちなみにObjectの隣にあるBakeは、マップの詳細設定が出来るらしい。 ジャンプ距離だったり、落下可能かどうかだったり、あと登れる傾斜角度の設定だったり。 まあ実行されると、マップ