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sdlに関するkarronoliのブックマーク (3)

  • Ruby/SDL Reference Manual

    この拡張ライブラリのインターフェースはSDL体と非常に似ています。 よってSDLのドキュメントが非常に参考になるでしょう。 すべてのクラス/モジュールはmodule SDLの下にあります。 このモジュール内では数はほぼすべて0から始まります。 クラス/モジュール構成 エラー処理 SDL::Error 初期化関連 video関連 SDL::Surface SDL::Screen SDL::CollisionMap SDL::PixelFormat Event関連 SDL::Event SDL::Event2 SDL::Key (module) SDL::Mouse (module) audio関連 SDL::Mixer (module) SDL::Mixer::Wave SDL::Mixer::Music Window Manager 関連 SDL::WM (module) CDROM関係

  • Ruby/SDL Reference Manual

    目次 Ruby/SDLの概要 初期化 Video OpenGL関連 Window Management Event Joystick CD-ROM Audio Time Font 衝突判定 SDLSKK MPEG playback このドキュメントについて このドキュメントはRuby/SDLのリファレンスマニュアルです。 Ruby/SDLの各機能、各クラス、各メソッドを解説しています。 このリファレンスは <URL:http://www.tacoworks.jp/software/SDLdoc-jp/index-j.html> におけるSDLdoc日語翻訳プロジェクトの成果を利用しています。 プロジェクトのみなさんに感謝します。 Ruby/SDLの概要 Ruby/SDL は SDL を Ruby から利用するための 拡張ライブラリです。 Rubyゲームなどを使うためなどに利用できます

  • Ruby/SDL Users - 逆引きRuby/SDL

    BGMを鳴らしたい require 'sdl' SDL.init(SDL::INIT_AUDIO) SDL::Mixer.open music = SDL::Mixer::Music.load("sample.ogg") #読み込み SDL::Mixer.play_music(music,1) #再生 (1は再生する回数、-1だと無限ループ) sleep 3 #3秒待つ SDL::Mixer.halt_music #ストップ 音楽ファイルにはWAVE, MOD, MIDI, OGG, MP3が使えますが、OGGかMIDIを使うことが多いでしょう。(詳細は音楽のページを参照してください。) その他、Ruby/SDLでできること: フェードイン・フェードアウト演奏 演奏の一時停止・再開 再生中かどうかを得る 効果音を鳴らしたい require 'sdl' SDL::init(SDL::INI

    karronoli
    karronoli 2008/09/01
    とりあえず音を鳴らすだけな目的にとって手っ取り早い方法が書いてる
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