ビジネスメールで押さえておきたい基本的な敬語の言い回し ビジネスメールでよく使うフレーズには、以下のようなものがあります。 お世話になります/お世話になっております 「お世話になります」「お世話になっております」は、ビジネスメールの挨拶文でよく使う表現です。微妙な表現の違いですが使いわけが必要で、「お世話になります」はこれからお世話になる相手に対して、「お世話になっております」は継続してお世話になっている相手に対して使います。対面や電話でも使う表現なので、必ず覚えておきましょう。 承知しました 友達同士では「了解」を使うことが多いと思いますが、ビジネスで目上の人に承諾の意を伝えるには「承知」を使います。同僚や部下に対して「了解」を使うのは問題ありませんが、上司や目上の人には使わないように注意してください。ビジネスメールでは「承知しました」という表現をよく使うので、覚えておきましょう。「承り
![印象が良いビジネスメールの言い回しとは?間違えやすい敬語をご紹介](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd8fa678cff50981cc0df0acf4f6aa4d84d9eb54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhataractive.jp%2Fimg%2Fpc%2FUseful%2F1469%2Fmv.jpg)