Appleは3月28日、「iOS16.4」と「iPadOS 16.4」をリリースした。このiPhoneとiPad用のOSの最新アップデートでは、絵文字キーボードで、動物、手のジェスチャー、物など21個の新しい絵文字が使用可能になった。
現在公開中の映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の監督やキャストを迎えた来日イベントが12月10日、都内の水族館「マクセル アクアパーク品川」で開催された。 しかしその中でイルカショーが行われ、海外では批判が相次いでいる。 シネマトゥデイのYouTube動画によると、イベントでは監督やキャストたちの目の前でイルカショーが行われ、鑑賞後は拍手をしている姿が見られた。感想を求められたジェームズ・キャメロン監督は、「イルカは、知性的で社会性があって、人間と交流できるところが大好きなんです。イルカはこのショーに出ることの許可を出してるんですよね?私もショーに参加してイルカに乗っていいですか?」と述べていた。(編集部注:キャメロン監督の英語での発言を、ハフポスト日本版編集部が翻訳) 監督のジェームズ・キャメロン氏は熱心な環境活動家として知られており、『アバター』に続き、続編の今作でも、環境問題
心理学専門誌『Personality and Individual Differences』で発表された研究では、英国のリバプール・ホープ大学とオーストラリアの西シドニー大学の研究者チームが、夜型の人たちは、「邪悪な3つ組」(dark triad)にあてはまる傾向が高いことを発見した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く