このブログに辿り着いたあなたは、自社のビジネスに「ブランディング」や「ブランド戦略」を取り入れたいと考えていることだろう。 しかし一方で「ブランディング」は捉えどころがなく、なかなか一歩を踏み出せていないのではないだろうか? このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つブランディングコンサルタントが、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 「ブランディング」の重要性が叫ばれて久しいが、未だその方法論はおろか、定義すら曖昧な状況だ。このような状況の中、ある時は広告代理店のストラテジストとして、あるときは、外資系コンサルティングファームのコンサルタントとして、k幾度となくクライアントの実務担当者が悪戦苦闘する姿を見てきた。 残念ながら「ブランディング」は高度に抽象的な概念であるため、本質を理解