地上波中継〝カタールの悲劇〟サッカーアジア杯、放映なし16強戦で想定外「日韓戦」なら…テレ朝、高い放映権料の投資が空振りに
日本郵政グループ傘下の日本郵便が、来年4月の消費増税にあわせて郵便料金の値上げを検討していることが13日、分かった。実施すれば、1994年以来20年ぶりの値上げとなる。増税分をそのまま転嫁すれば、現行80円の手紙は82円程度に、50円のはがきは51円前後になる。 日本郵便は89年の消費税導入時、手紙を60円から62円に、はがきは40円から41円に値上げ。94年にも、累積赤字の拡大を受けて現行料金に引き上げた。ただ、97年4月に消費税率が3%から5%に引き上げられた時には、「安易な値上げは消費者の理解を得られない」などとして増税分はコスト削減などで吸収し、料金を据え置いていた。 その後のメールや民間の宅配ビジネスの拡大で、郵便物は減少傾向にあり、2003年度に255億8700万通あった郵便物等引受物数は、12年度には223億4600万通に急落。日本郵政は15年春の株式上場を目指しており、
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く