タグ

ブックマーク / predge.jp (5)

  • 手をつなぐと無料でチョコレートがもらえる、アルゼンチンの心温まる自動販売機 | PR EDGE

    Case:Free chocolate when strangers hold hands 当サイトではこれまでも数多くの“プロモーション自販機”をご紹介してきましたが、今回はスイスのチョコレートメーカー「MILKA(ミルカ)」による“人と人とのつながり”に焦点を当てた、心温まるプロモーションです。 キャンペーンのスローガンは、「Dare To Be Tender(勇気を持って、優しくなろう)」。 アルゼンチンのとある広場に置かれたチョコレートの自動販売機。少し離れたところには、ミルカのブランドカラーである紫色の牛のオブジェが設置してあります。 自販機にはコインの挿入口がなく、チョコレートを買おうと思った人はどうしたものかと首をかしげています。実はこの自動販売機と牛にはセンサーがついており、数人が手と手を取り合って“自販機と牛をつなげる”ことでチョコレートが落ちてくる、という仕組みになって

    手をつなぐと無料でチョコレートがもらえる、アルゼンチンの心温まる自動販売機 | PR EDGE
    kasajei
    kasajei 2013/09/12
    おもしろいプロモーション
  • 評価経済社会の波がホテル業界に! Instagramのフォロワーが“1万人以上”なら、1泊無料になるホテル | PR EDGE

    評価経済社会の波がホテル業界に! Instagramのフォロワーが“1万人以上”なら、1泊無料になるホテル Case: Instagram-Friendly Hotel 以前、評価経済社会におけるサービスの一例といえる、『“ソーシャルメディアで影響力のある人”を対象にしてVIP限定ラウンジを提供するアメリカン航空のケース』を紹介しましたが、日はオーストラリアのホテルが新しく始めた、“あるSNS”で影響力のある人を優遇するサービスを紹介します。 もともとホテルなどの観光ビジネスと、旅行者が自主的に撮影する写真は切っても切り離せないもの。この関係は近年スマートフォンとソーシャルメディアが普及することで、誰もが気軽に写真撮影して、当たり前のように友人・知人に写真を共有する習慣が根付くことで、より密接なものになっています。 そこに目を付けたシドニー郊外にある「1888 Hotel」では、人気写真

    評価経済社会の波がホテル業界に! Instagramのフォロワーが“1万人以上”なら、1泊無料になるホテル | PR EDGE
    kasajei
    kasajei 2013/08/27
    instagramか
  • 挑戦者求む!超絶シンプルで“リスキー”なゲームアプリ『Send Me To Heaven』 | PR EDGE

    Case: S.M.T.H. (Send Me To Heaven) ノルウェーのアプリ制作会社・Carrot Popが制作したユニークなゲームアプリ。 その名も、「S.M.T.H. (Send Me To Heaven)」。 アプリを起動した上で、スマートフォンを出来るだけ高く放り投げて、“その最高到達点”を競うというゲームです。落下してきたスマホを無事キャッチすると、最高到達点が正確に計測されてディスプレイに表示されます。この距離はすぐにシェアすることも可能。 そして、ランキングトップ10までリーダーボードに記録されます。 ちなみに、スマホを高く放り投げる際にクルクルと回転させたり、パラシュートをつけると正確に最高到達点を計測できないといいます。 アプリはAndroid限定。 気になる方はこちらからダウンロードしてみるといかがでしょうか。 動画はコチラ

    挑戦者求む!超絶シンプルで“リスキー”なゲームアプリ『Send Me To Heaven』 | PR EDGE
    kasajei
    kasajei 2013/08/09
    これはwwww
  • この夏男性必携のアプリ『Get Le Girl』がAXEから登場 | PR EDGE

    Case:Get The Girl Mobile App 男性用香水ブランド・AXEより、この夏モテたい男性、友人たちと楽しみたい男性には必携のアプリがリリースされました。その名も、“Get Le Girl”。 女性に声をかける時に使える誘い文句が数カ国語でインプットされていて、シチュエーションに合わせてベストフレーズが表示されます。このフレーズを相手に言えれば“COMPLETED”(成功)、言えなければ“BOTTLED”(失敗)を選択し、『友人間でナンパの成功率を競う』というコンセプトのアプリ。 まずアプリを立ち上げて、ゲームにチャレンジする友人情報を入力します。 素敵な女性を見つけたら、“Get Le Girl”をタッチしてチャレンジ開始。言語、場所情報等シチュエーションを選択すると… ふさわしい誘い文句が表示されます。 見事言えれば1ポイント、言えなければポイントは没収されます。 友

    この夏男性必携のアプリ『Get Le Girl』がAXEから登場 | PR EDGE
    kasajei
    kasajei 2013/07/30
    なにこれ
  • アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE

    Case:Klout’s perks program 米大手航空会社・アメリカン航空が、“ソーシャルメディアで影響力のある人”を対象にして、通常VIP会員のみが使用可能な『空港ラウンジ』を一部無料解放するプログラムを開始しました。 具体的には、ソーシャルメディアの影響力を示す「Kloutスコア」が“55”以上の人限定で、ニューヨークやロンドン、東京など全世界でおよそ40あるアメリカン航空のVIP専用の空港ラウンジが無料で利用できるというものです。 対象者は、当日飛行機に乗る予定がなくても、ラウンジだけ使用することも可能だといいます。 Kloutスコアが55以上の人は、事前にプログラム申込サイトからエントリーして、Kloutと同期させておく必要があります。 これにより、スコアをクリアしている対象者全員にアメリカン航空のVIP会員クラブ(アドミラルズクラブ)の“1日パス(通常有料)”が得られる

    アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE
    kasajei
    kasajei 2013/05/15
    へぇー!60あるから使える!VIPだ!えへ!
  • 1