2011年5月12日のブックマーク (2件)

  • 日本企業のソーシャルメディアポリシー

    コカ・コーラ(コカ・コーラシステム)が2010年10月に「ソーシャルメディアの利用に関する行動指針」を公開していたようだ。2009年12月にアメリカのコカコーラが公開した「Online Social Media Principles」とほぼ同じ内容。現在オンラインで公開されている主要なソーシャルメディアポリシーを挙げておく(50音順)。「ポリシー」「ガイドライン」「指針」など、企業により呼称はさまざま。 ------------------------------ アイレップ http://www.sem-irep.jp/info/20100511.html アパマンショップネットワーク http://www.apamanshop.com/policy/socialmedia.html インテル http://www.intel.com/sites/sitewide/ja_JP/soc

    日本企業のソーシャルメディアポリシー
    kash1wa
    kash1wa 2011/05/12
  • Intel iQ Japan -

    ソーシャルメディアは現在、私たちの生活に不可欠なものとなっています。私たちはソーシャルメディアを介して、友人や家族とつながり、自分の属する世界について知ることができます。また、ソーシャルメディアは、私たちが意見を発信するプラットフォームとしても機能します。 ソーシャルメディアは利点をもたらす強力な手段となり得るため、私たちはインテル社員の皆さんにソーシャルメディアを好ましい方法で利用していただきたいと考えています。皆さんがネット上で活動する際、次の 3 つのことを守ってください。 率直であること インテルの製品とサービスの良い点に焦点を当てる 常識的な判断をする ソーシャルメディアは急速に変化しつつあり、そのポリシーもそれに応じて進化しています。変化に遅れないように、ポリシーが変更されていないか頻繁にチェックしてください。 インテルのポリシーには、どんな意味があるのでしょうか?それは、私た

    Intel iQ Japan -
    kash1wa
    kash1wa 2011/05/12