タグ

2013年1月27日のブックマーク (2件)

  • こういうのを着ればいいよ的な天気予報サイト『Wevther』 | 100SHIKI

    なんだかおしゃれだったのでご紹介。 Wevtherは天気予報とともに、それにあうおしゃれなファッションを提案してくれるサイトだ。 まぁ、それだけなのだが、「今日は寒いからこういうアイテムもいいなー」などと思えて購買意欲も高まるような気がしないでもない。 2012年は(自分の知らないところで)Pinterest的なものが流行ったっぽいが、こうして天気と連動させると良かったもしれないですな。 アイテム数がまだまだ少なかったりいろいろ突っ込みどころがあるサイトだが、コンセプトは悪くないのではなかろうか。

    こういうのを着ればいいよ的な天気予報サイト『Wevther』 | 100SHIKI
  • ECサイトのコンバージョン率を3倍にする21の簡単な方法

    1.決済ステップをビジュアル化して遷移率をアップECサイトの一般的な法則としてカートから決済完了までのページ遷移数は少なければ少ないほどコンバージョン率が高い。極端に言えば、一つのページで商品の確認から決済までいければベストだが、多くの場合それは難しい。 従って、上の画像のように決済完了までのプロセスをビジュアル化しよう。これがなければお客様は「購入に時間がかかる」と感じて離脱してしまう。もちろん、簡単に購入できるように決済プロセスを出来る限り簡単にしておくことが重要だ。 2.購入ボタンを2カ所に設置して誘導率向上『ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法』でご紹介している通り、CTAボタンの「場所」「大きさ」「色」はコンバージョン率に大きな影響を与える。ショッピングカートでは、ファーストビューとページ下の2カ所に購入ボタンを配置することでユーザビリティが上がり決済

    ECサイトのコンバージョン率を3倍にする21の簡単な方法