タグ

FacebookとLinkedInに関するkashi57moveのブックマーク (2)

  • 統計で見る海外ユーザーのLinkedInの使い方 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    今後より効果的な活用法が期待されるLinkedInは、ビジネス専門のSNSとして求人情報の閲覧をはじめ、業界関係者との情報交換やレジュメによる自身の売り込みといったビジネス面で多く利用されている。 その成長ぶりは著しく1秒に1人のペースで新規ユーザーが増えているという。ユーザー数の増加に伴いネットワークが広がる事で更にその威力を発揮するLinkedInだが、ユーザーは実際どのように使いこなしているのだろうか。 オンラインマーケティングサービスのLab42がLinkedInユーザー500人を対象に行ったリサーチをまとめてみた。 これを見ると、エントリーレベルからエグゼクティブクラスまでそれぞれに多種多様なLinkedInの使い方があるのが分かり、非常に面白い。 プロフェッショナルなネットワークづくりとして、どのSNSを利用していますか?LinkedIn 61%Facebook 22%Twit

    統計で見る海外ユーザーのLinkedInの使い方 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • [徳力] LinkedInに学ぶ、Facebook時代のウェブサービスの生きる道。

    先日、デジタルガレージさんにご招待いただきLinkedInの日担当の方との意見交換会に参加してきました。 ※LinkedInのユーザー数は1億人を突破。 ターゲットは全世界の6.4億人のプロフェッショナルだとか。 当日の詳細については、ネタフルに「LinkedIn日展開に関するブロガーミーティング」という詳細のレポートが上がっていますので、そちらをご覧いただければと思いますが、個人的な感想をこちらにもメモしておきたいと思います。 今回の会に参加する際の個人的な興味を正直に書くと、これだけFacebookがインフラ化してしまったインターネット上で、LinkedInははたしてどうやって生き残っていくのだろうか。という点にありました。 特に、日においてはFacebookがある意味ビジネスSNS的に大企業のビジネスマンにも広がり始めている印象があるというのもあり、正直な印象としてはLinke

    [徳力] LinkedInに学ぶ、Facebook時代のウェブサービスの生きる道。
  • 1