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  • 退職の引継ぎ|後任者に喜ばれる引継書の作り方・テンプレート有 | Career Sign

    退職するときの業務の引継書の作成についてお困りではありませんか? 業務の引継書を作ることは多くありません。自分の退職で後任者のために引継ぎ書を作りますので、迷惑をかけないように作っておくことが大切です。 残された人が安心するポイントは、後任者が「後は自分でなんとかなると思う」という状態になることです。 あなたがいなくなっても引継ぎ書があれば大丈夫という資料を作っておくことで希望通りの日に退職することにつながります。 こちらのページでは、『引継ぎ資料のテンプレートとサンプル』、『書き方のポイント』について解説していきます。こちらを全て読めば、後任者が安心できる引継ぎ書の作り方が分かり、スムーズな引継ぎを進めることができるでしょう。 1.引継ぎ書を作成するベストなタイミング 引継ぎ書は、引継ぎの「退職を決意した日から」コツコツ作成しておくことが大切です。 辞意表明をした後に作成するのではなく、

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