はてなブックマークユーザーの内、twitterIDが容易に確認できるユーザーを、お気に入られ数上位から100人ピックアップしてまとめた表 rank
mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ 6月18日に、2011年5月度のニールセン・インターネット視聴率が発表された。震災の反動で3サービスとも利用者が減少した4月と比較すると、5月度はサービス間の明暗がはっきりと出た一ヶ月となった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 利用者数でいくと、mixiは1287万人(前月比103%)と微増、Twitterは1466万人(同95%)と減少、Facebookは820万人(前月比118%)と大幅増加となった。ただし、ペーシビューや利用時間では、引き続きmixiが他を圧倒している。 Twitter訪問者数には専用クライアン
クリスマスにふさわしい?ソーシャルメディアに関する様々な統計を101も集めたプレゼント記事を。英語圏中心のデータですが参考になる、新たな気づきがある数字も多そうです! — SEO Japan インターネットで役に立つ情報をを探す行為は、無益で不満が残ることが多い。 当然だが、何かしらの事柄に関する「簡単なアドバイス」、最大限にしたい事柄を最大限にするための「how to」ガイド、そして、- つかの間 – 自分の状況に置き換えることが可能な誰かのサクセスストーリーを描く“ケーススタディ”を探しているなら話は別だ 大抵、アドバイスは必要以上に簡素化され、how toガイドは遺憾な点が多く、そして、ケーススタディはどちらかと言えば例外である。 本当に必要なのは、何と言っても真実である。あるいは、真実にほど近い情報である: このソーシャルメディアの統計がその典型である。 統計が導く場所 恐らく皆さ
先日ついにmixi訪問者数も超え、勢いの衰えないソーシャルメディア、Twitter。ブログを書くより手軽な為、毎日思ったことをつぶやいている女子も多いのでは? リサーチ会社トレンダーズが、「Twitterのアカウントを持つ」23歳〜53歳の女性200名に対して、「Twitter に関する意識調査」を行った所、88%が「Twitterでは匿名」、85%が「顔写真はNG」と回答していることが明らかとなりました。 リアルな友人も、ネット上での知人も、同じように気軽な付き合いが出来るTwitterですが、「Twitter上で、実名を出していますか?」という質問に対し、88%と、約9割が 「実名を出していない」 と答えた結果となりました。 その理由としては、「個人情報をネット上でさらすのは危険」(31歳・主婦)、「必要がないし、女性なので防犯のため」(37歳・設計)という意見が多く挙がった。反対に、
SFC CLIPアンケート企画登場! 最近なにかと話題になる「Twitter」。今期はTwitterを使った授業も多いようです。SFC CLIPのTwitterアカウントもFollowerが300人を突破。もしかしたら、今SFCでTwitterが熱いんじゃないか? そこでSFC生100人に緊急アンケートを行いました! 新シリーズ「はってく? ハッテQ!」では、SFC生のリアルな生態を調査すべく、編集部員がパネル片手にシールを貼ってもらうというコーナー! 第1回はなにかと話題の「Twitter」を調査します! そもそも「Twitter」とは、ユーザーが140字以内の短い「つぶやき」を書き込むことができるサービス。自分が他のユーザーを「フォロー」すると、その人達のつぶやきを一挙に閲覧できようになるという仕組み。ちょっとしたスキマ時間に利用できる手軽さなどがウケているのか、日本でのユーザーも徐々
Twitterの流行に伴い、マーケティングやプロモーションにTwitterを使う企業が出始めている。本連載では4回にわたり、企業のTwitter活用法を取り上げる。まずはTwitterユーザーの実態を明らかにしよう。 Twitterはマーケティングや製品のプロモーションに使えるのか――。こんな質問を受けた経験のある企業のマーケティング担当者も多いのではないだろうか。Twitterの流行は瞬く間に拡大し、新聞やテレビでも取り上げられている。それに伴い、Twitterの公式アカウントを取得して情報を配信したり、ユニークな使い方で話題を集めたりする企業も出始めている。 140文字のメッセージを投稿するだけのサービスであるTwitterは、企業にとってどれだけ有用になるのか。本連載では4回にわたり、マーケティング手法としてのTwitterの可能性を考える。企業の広報や宣伝とTwitterがどうかか
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