タグ

Googleとyahooに関するkasihara1のブックマーク (3)

  • 「私はセクシー」と思っているグーグルな女性、ヤフーの倍以上--Eストアー調べ

    Eストアーは5月11日、検索サービス「Google」「Yahoo! JAPAN」について、各サービス利用者の属性や意識の違いに着目した「ネットユーザー意識調査」を実施したと発表した。 調査は4月28日から4月29日、全国の20歳以上の男女600名を対象とし、インターネット上で実施した。 第11弾となる今回は、Google利用者を「グーグルな人」、Yahoo! JAPAN利用者を「ヤフーな人」とし、それぞれの自意識に関して調査した。その結果、自分のことを「セクシーだ」「ややセクシーだ」と思っているグーグルな女性は23.5%で、ヤフーな女性の9.6%の2倍以上となった。また、ヤフーな女性は36.3%が自分は「セクシーではないがセクシーになりたい」と回答しており、両者の意識の差が現れた。

    「私はセクシー」と思っているグーグルな女性、ヤフーの倍以上--Eストアー調べ
  • YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性

    2006年にWebSideStory社が行った調査でGoogleユーザーよりもYahooユーザーのほうが商品を購入する確率が高いと言うことは結構有名な話でもある。 3年前に適当に作った、主要検索エンジンからの訪問者別購入率を調べるツールも、この上の話と同様の数値を出している。 しかし、年を重ねるごとに、Yahooユーザーの商品購入率が増えていると言うことに気がついた。 Googleはさらに減少傾向 統計を取る仕組みはものすごく簡単な仕組みで、PHPで作ったものです。 訪問して来たユーザーのひとつ前の訪問先を調べ、それが検索エンジンかどうかをチェック。 そのユーザーに対して、PHPsessionを発行するというもの。 sessionを発行したユーザーの行動情報はこちらでわかるため、どのページを閲覧する傾向にあるとか、どの文字をクリックしやすいかという統計が取れます。 また、どの検索エンジン

    YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性
    kasihara1
    kasihara1 2009/03/27
    ショッピングサイトはYahooが良い。 ブログはGoogleが良い。
  • Yahoo!のウェブ検索順位、YSTのアルゴリズムと上位表示 :Yahoo!(ヤフー)対策 ::SEO塾(旧)

    [ 管理人編集 ] Yahoo!のウェブ検索順位、YSTのアルゴリズムと上位表示 Yahoo!対策のツボ 2005-10-03、Yahoo! JAPANは今までのカテゴリ登録サイトの優先表示から、ウェブ検索の優先表示に、キーワード検索を変更している。 カテゴリ型とロボット型 検索エンジンには、カテゴリ型とロボット型がある。Yahoo! JAPANも、この二つを表示するようにしている。 カテゴリ型は、ビジネスエクスプレスなどを利用したカテゴリ登録サイトを表示する。 「登録サイト検索結果」に表示される。 これに対してロボット型は、現在の「ウェブ検索結果」に表示される。 Yahoo! Slurpというクローラ(スパイダー)とも呼ばれるロボットがサイトを巡回し、データベースに自動的に登録し、アルゴリズム(順位付けルール)によってページを表示する。 ロボット型の「ウェブ検索」の順位アップのため

  • 1