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ヤフーは、行動ターゲティング広告のネットワーク配信を開始することを発表した。2月13日より広告会社を通じて広告主への販売を開始し、4月より広告配信を行う。Yahoo! JAPANを含めた複数のサイト上で配信されるため、広告主にとってはターゲットとなる顧客層により広くアプローチする事が可能となる。 Yahoo! JAPANのサイト内だけでなく、大手専門媒体など他社の広告スペースを合わせた「ADネットワーク」で配信されるため、各媒体単体ではカバーできない広い顧客層に対して効率よく広告を配信できる。また、コンテンツ連動型とは異なり、ページの内容にかかわらず広告が表示されるので、ネットワークに参加する媒体にとっては広告枠を最大に活用できる利点がある。 行動ターゲティング広告は、利用者のネット上での行動履歴を収集・分析してグループ化、広告する商品やサービスに興味・関心をもつグループのみに対して広告を
Domino's U.K. Uses Facebook, Foursquare to Drive Web Orders Facebook, Foursquare deliver 61% sales lift for Domino's U.K. Domino’s credits Facebook and Foursquare promotions for lifting online sales by 61 percent in the U.K. and Ireland during the first half of this year compared to the same period in 2009. The international pizza chain also announced on Monday that web-based sales now account for
バナー広告などのWeb広告において、従来「ターゲティング広告」というものは、媒体の内容により「広告掲載面を分類」し、その広告掲載面に適した広告を配信するにより、広告効果を向上させようというものでしたが、「行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)」では、Web視聴者の行動履歴をもとに「Web視聴者を分類」し、そのWeb視聴者に適した広告を配信するものです。 視聴者からは人気がありサイト・トラフィックも多いが、「媒体ターゲティング」による広告販売では売りにくいという広告スペースが、「行動ターゲティング」により、広告主にも人気で、広告在庫も豊富な広告スペースに生まれ変わる可能性を秘めています。 先日、Yahoo! が行動ターゲティング専業の Revenue Science社といっしょに行動ターゲティング広告の実験を行ったというプレスがありましたが、この種の話題がだん
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