タグ

snsに関するkasuga-kのブックマーク (8)

  • 「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」

    これはまた議論を呼びそうな話が。米国で、ファーストフードチェーンのバーガーキングが「Facebook 上で10人の友達を削除したら、ワッパー(バーガーキングで販売されているハンバーガーの名前)のクーポンをプレゼントする」というキャンペーンを始めたそうです。 ■ Delete 10 Facebook friends, get a free Whopper (The Social) バーガーキングが提供を始めた、Facebook のアプリケーション"Whopper Sacrifice"(ワッパーの犠牲者)について。このアプリをインストールして起動し、そこから Facebook 上の友人10人を削除すると(友達登録を解除すると)、ワッパーのクーポン券1枚がもらえるという仕組み(クーポンがもらえるのは1回のみで、「100人削除したから10枚よこせ!」というのは不可)。なんと悪趣味な…… で、さらに

    「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」
  • 世界でどのようなSNSサイトが主流になっているのか表わした地図

    以前GIGAZINEで全世界のSNS勢力分布マップという記事がありましたが、かなり詳細にSNSの勢力分布を表わしている地図ができたようです。この地図を見てみると、さまざまな国で利用されているSNSもあれば、mixiのようなその国でしか利用されていないようなSNSがたくさんあることが分かります。 また、その国固有の言葉を使用したSNSもあるため、語学勉強に参加するという使い方もできそうです。 詳細は以下より。 World Map of Top Social Networks これがSNS分布図。 このような色分けがされています。 アジアの分布図。やはり日はmixiが主流。韓国はCyWorld、中国ではXiaoneiが主流。 ヨーロッパの分布図。イギリスではFacebook、フランスではSkyrockが主流。ドイツではStudivzというSNSが主に利用されているようです。 北米の分布図。ア

    世界でどのようなSNSサイトが主流になっているのか表わした地図
  • 人はなぜブログやSNSの書き込み内容を信じるのか? - CNET Japan

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の書き込み内容に信憑性があるのは「知り合いのブログだから」――。オプトとクロス・マーケティングが8月28日に公表した「ブログ・SNS利用状況調査」を見ると、そうした傾向があることがわかる。 調査の中で「ブログを閲覧する目的を教えてください」の問いに対する複数回答は、79.7%が「趣味や娯楽の情報を得るため」、63.0%が「友人、知人との情報交換のため」と回答。次いで「暇つぶし、空き時間になんとなく閲覧するため」が55.3%という結果になった。 「ブログやSNSの書き込み内容に、信憑性はあと思いますか?」の問いに対し、「あると思う」と「ややあると思う」を合わせると、ブログは83.7%、SNSは89.4%と、高い割合で書き込み内容に信憑性を感じている結果となった。 そしてブログに信憑性を感じる理由の複数回答では、「知り合いのブログだから」が5

    人はなぜブログやSNSの書き込み内容を信じるのか? - CNET Japan
  • マイミク100人以上はモテないように見える?

    先週のSPA!ですが 先週のSPA!の特集に「モテ男検定」と言う特集がありました。< その中で、「セルフプロデュース力テスト」と言う項目があります。 以下、引用します。(SPA!2006/7/4号 p54より) 貴方がやっちゃってるもの・身に着けちゃってるものを正直に答えよ。 サングラスを頭に載せることがある・・・87 いつも家出しているかのように荷物が多い・・・85 ごついシルバーアクセをしている・・・78 ポイントカードの類を5枚以上携帯している・・・77 英字新聞柄を着ている・・・76 サングラスを胸に下げている・・・74 リュックをしょっている・・・74 mixiのマイミクの数が100人を超えている・・・74 夏場の外出はハーフパンツ・・・61 漢字Tシャツ・セリフTシャツを着ている・・・52- 各項目の右にある数字はOL100人中「モテなさそう」と答えた女性の人数だそうです。 上

    マイミク100人以上はモテないように見える?
  • 萌えキャラSNS「皆集萌え」(みつどもえ)

    イーステーションは6月9日、アキバ系コミュニティーサイト「皆集萌え」(みつどもえ)のβ版を公開した。ブログやメッセージ送受信、友人リンクといったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)機能に加え、好みの萌え属性のキャラクターを作成できる機能を備えた。ユーザー登録すれば無料で利用できる。 自分のアバターとは別に、女の子のパートナーキャラ「メディン」を設定できる。メディンは、「幼なじみ」「義妹」「義姉」「双子」など好みの萌え属性を選べるほか、身長や体重、年齢も設定可能だ。 メディンは、ユーザートップぺージに表示される部屋「メディン家」に住み、「お帰りなさいませ、ご主人様」「ねっねっ、遊ぼう!」などと声をかけてくる。着せ替えでき、ネコ耳や巫女服、メイド服などといった着せ替え用アイテムをショップで購入できる。 ユーザーは、サイト内での活動に応じてレベルが上がり、レベルに応じて称号がもらえる。「

    萌えキャラSNS「皆集萌え」(みつどもえ)
  • Exciteネームカード

    エキサイトは、話題のニュースや人気ブログ、翻訳や辞書、友達探し・婚活のサービス、格安プロバイダなどを展開する便利で安心のポータルサイトです。芸能や音楽料理育児の情報も幅広く発信しています。

  • FC2SNS - はてなSNS

    はてなブックマーク ホーム新規登録新着日記コミュニティ メールアドレス パスワード 自動的にログインする パスワードを忘れた方 ホームはてなブックマークについてプライバシーポリシー利用規約お問合せ Powered by FC2 SNS Copyright © はてなブックマーク,inc All Rights Reserved.

  • あらら、MIXIが楽天を抜いちゃった : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年04月17日18:32 あらら、MIXIが楽天を抜いちゃった カテゴリインターネット kinkiboy Comment(4)Trackback(16) 勢いがありますね。上のグラフは世界のインターネットサイトのトラフィック量の統計をとっているAlexaによる一日あたりのページビューの6ヶ月の推移ですが、昨年の12月から今年の1月には、楽天(赤線)とページビューを競り合っていたのが、1月末あたりからMIXI(青線)が上回っているではありませんか、リーチも加えた日でのサイト・ランキングYahoo、Googleについで第三位となっています。 もう事実上のSNSスタンダードの地位を確保してきているということでしょうか。アメリカでとんでもない増殖してきており、また子供たちに安全かどうかで物議を醸しているMySpaceが日版で乗り込んでくるといわれていますが、このMIXIの牙城を崩すこ

    あらら、MIXIが楽天を抜いちゃった : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
  • 1