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  • [iOS]Facebook SDK でログインできなかったときの対処法: ものづくりログ

    Facebook SDK でログインがうまくいかなくてハマったので備忘メモ。 ①Facebook SDK に添付される「FriendPickerSample」から、ログイン処理を抜粋して それだけを実行してみた ※パーミッションはサンプルとは変えています if (!FBSession.activeSession.isOpen) { [FBSession openActiveSessionWithReadPermissions:@[@"public_profile"] allowLoginUI:YES completionHandler:^(FBSession *session, FBSessionState state, NSError *error) { if (error) { NSLog(@"ログイン失敗"); UIAlertView *alertView = [[UIAlertVi

    [iOS]Facebook SDK でログインできなかったときの対処法: ものづくりログ
    kasumani
    kasumani 2014/12/26
    Facebook SDK でログインできなかったときの対処法 : ものづくりログ << [iOS]Facebook SDK で認証エラー(102)になったときの対処 | TOP Tags: feedly, ifttt, recently read, saved for later from Pocket December 26, 2014 at 07:57PM via IFTTT
  • [iOS]Facebook SDK で認証エラー(102)になったときの対処: ものづくりログ

    iOS(Objective-C)用の Facebook SDK のサンプルを動かそうとしたときに ハマったので備忘メモ。 ■エラー ・Facebookのデベロッパー画面の情報に誤りがあり、認証できない↓ --------------------------------------------------------- Error: Error Domain=com.facebook.Facebook.platform Code=102 "The operation couldn’t be completed. (com.facebook.Facebook.platform error 102.)" UserInfo=0x1700efd80 {error_reason=The operation couldn’t be completed. (FBAPIErrorDomain error 1

    kasumani
    kasumani 2014/12/25
    Facebook SDK で認証エラー(102)になったときの対処 ■エラー ・Facebookのデベロッパー画面の情報に誤りがあり、認証できない↓ --------------------------------------------------------- Error: Error Domain=com.facebook.Facebook.platform Code=102 "The opera
  • [Unity] iOSでGameCenterの認証ができないときの対応: ものづくりログ

    Unityでは、デフォルトでiOSのGameCenterを使う機能があります。 リファレンス: https://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/SocialPlatforms.ILocalUser.Authenticate.html ■C# Social.localUser.Authenticate (success => { if (success) { Debug.Log ("Authentication successful"); string userInfo = "Username: " + Social.localUser.userName + "\nUser ID: " + Social.localUser.id + "\nIsUnderage: " + Social.localUser.underage; Deb

    kasumani
    kasumani 2014/04/07
    iOSでGameCenterの認証ができないときの対応 Failed to authenticate local user The requested operation could not be completed because this application is not recognized by Game Center. というエラーが出てしましました。 そのときチェックすることは2点。 Tags:
  • [Android] Eclipse 4.3 (Kepler)を入れてみた: ものづくりログ

    前回の記事の続き。 Eclipse 4.3(Kepler)をインストールしてみたので、その手順をメモ。 ※Android SDKは既にインストール済みという前提でお読みください ①日語化したものをダウンロード まずはサイト。 http://mergedoc.sourceforge.jp/ Eclipse 4.3 (Kepler)をクリック↓ 自分の環境に合ったものを選択。 AndroidアプリをJavaで開発していることと、Windows7 64bit を使っているので、 赤枠のところを選択しました↓ ②ダウンロードしたzipファイルを解凍 一部の解凍ツールだと、一部のファイルの解凍に失敗します。 自分が使うツールは「WinRAR」。 解凍すると、「pleiades」というディレクトリができるので、それを C:\ に移動。 ※保存先は特に決まりはないです ----------------

    [Android] Eclipse 4.3 (Kepler)を入れてみた: ものづくりログ
    kasumani
    kasumani 2014/04/03
    Eclipse 4.3 (Kepler)を入れてみた : ものづくりログ << [Android] ADTがアップデートできない? | TOP Tags: feedly, ifttt, recently read, saved for later from Pocket April 03, 2014 at 01:34PM via IFTTT
  • [Android] ADTがアップデートできない?: ものづくりログ

    SDK ManagerでAndroid SDKをアップデートした後にEclipse3.6(Helios)を起動したところ、 「更新があります」とウィンドウが表示されました。 次に、「使用可能な更新」が表示されるのですが Cannot complete the install because one or more required items could not be found. というエラーメッセージが表示されて先に進めません↓ 対処法を調べたら、 「新しいソフトウェアのリソース元」に誤りがあるようです↓ http://www.garunimo.com/program/p14.xhtml ダメでした。 ならば、直接ADTをダウンロードしてインストールを試みました↓ ADT最新版: http://developer.android.com/sdk/installing/installin

    [Android] ADTがアップデートできない?: ものづくりログ
    kasumani
    kasumani 2014/04/03
    ADTがアップデートできない? Cannot complete the install because one or more required items could not be found. 対処法を調べたら、 「新しいソフトウェアのリソース元」に誤りがあるようです↓ Tags: feedly, ifttt, recently read, saved for later from Pocket
  • [iOS] 100マス計算(ver 1.1.0)をリリースしました!: ものづくりログ

    100マス計算(ver 1.1.0)をリリースしました! 今回は大幅な機能追加です。 ・難易度(ムズ、激ムズ)を追加 ・バイブレーションのオン/オフ ・結果をツイートできる これまで順番に答えていましたが、それだけじゃ物足りなかったので、 横の並びについて回答する順番をランダムにしてみました(難易度:ムズ)。 それでも簡単だと答えるユーザーがいるような気がして、 縦横の回答順をランダムにしてみました(難易度:激ムズ)。 ■難易度:ムズ ※横にランダム ■難易度:激ムズ ※縦横にランダム これまでは順番通りだったので答えの事前予測ができたけど、 今回からはそれが出来ません。 どんな記録が生まれるのか、楽しみです! 興味がありましたら、ぜひお試しください! App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id534131439?mt=8

    [iOS] 100マス計算(ver 1.1.0)をリリースしました!: ものづくりログ
    kasumani
    kasumani 2014/03/22
    100マス計算(ver 1.1.0)をリリースしました! ・難易度(ムズ、激ムズ)を追加 ・バイブレーションのオン/オフ ・結果をツイートできる Tags: feedly, ifttt, recently read, saved for later from Pocket March 22, 2014 at 11:14PM via IFTTT
  • [iOS] 端末とiOSの対応一覧: ものづくりログ

    iOSアプリを開発している人にとって、「どこまでをターゲット指定すればいいんだろう」というのは 悩みの1つだと思います。 iOSのバージョンによって、対応する端末も変わるのでテスト対象も変わります。 そんなとき、このサイトの一覧表が非常に役立ちます。 iOSデバイスとiOSの対応表 http://secondflush2.blog.fc2.com/blog-entry-904.html

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    kasumani 2014/03/01
    端末とiOSの対応一覧 iOSアプリを開発している人にとって、「どこまでをターゲット指定すればいいんだろう」というのは 悩みの1つだと思います。 iOSのバージョンによって、対応する端末も変わるのでテスト対象も変わ
  • [iOS] iPhoneからYouTubeにAPI(Objective-C)を使ってアップロードする: ものづくりログ

    iPhoneからYouTubeに動画をアップロードしたいと思って色々調べました。 理想としては、こんな感じににゅっとメニューが登場して動画を共有できるようにしたかった。 これを実現する方法は「UIDocumentInteractionController」「UIActivityViewController」っぽい。 試した結果……。 ①UIDocumentInteractionController ⇒Instagramへの投稿例は多く見つけたけど、動画を共有する方法を見つけられませんでした。 self.interactionController.UTI でYouTubeが無いから? 【参考】http://qiita.com/blurrednote/items/1ef256e87d4bb9960b37 ②UIActivityViewController ⇒UIKIT_EXTERN の中に Y

    [iOS] iPhoneからYouTubeにAPI(Objective-C)を使ってアップロードする: ものづくりログ
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    kasumani 2014/02/20
    iPhoneからYouTubeにAPI(Objective-C)を使ってアップロードする : ものづくりログ << [iOS] Xcode5でBundle Identifierとプロジェクト名を同時に変更する | TOP Tags: feedly, ifttt, recently read, saved for later from Pocket February 20, 2014 at 02:06AM via IFTTT
  • [iOS] Xcode5でBundle Identifierとプロジェクト名を同時に変更する: ものづくりログ

    途中まで作ったプロジェクトについて、Bundle Identifierとプロジェクト名を変更したいなぁと 思って調べたのですが、なかなか見つかりませんでした。 適当に触っていたら出来たのでメモ。 ①左側のメニューから、プロジェクトを選択します ②右側のメニューを表示する(上の赤枠のボタン)ようにして、詳細を表示(中央の赤枠のボタン)すると、 Identity and Types が表示されます(下の赤枠内)。 ③今、プロジェクト名が「test」なので、「test2」に変更して、エンターキー(リターンキー)を押して決定! ④「プロジェクト名に関わるところ変えちゃうよ?」というメッセージが表示されるので、「Rename」します。 プロジェクト名が変わりました! Build SettingsからBundle Identifierを確認してみると、こっちも変わりました!

    [iOS] Xcode5でBundle Identifierとプロジェクト名を同時に変更する: ものづくりログ
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    kasumani 2014/02/19
    Xcode5でBundle Identifierとプロジェクト名を同時に変更する : ものづくりログ << [Unity] NGUIでラベルの大きさが変わらないときの対処 | TOP Tags: feedly, ifttt, recently read, saved for later from Pocket February 19, 2014 at 03:34PM via IFTTT
  • [Unity] NGUIでラベルの大きさが変わらないときの対処: ものづくりログ

    NGUI3.0.8 f7 の話。 UILabelを使って文字を表示してみたけど、fontSizeの値を大きくしても文字が拡大されない。 TTF(True Type Font)を使っているのに問題ないはずなのに。。。 そんなときは、「Dimensions の範囲が狭い」という理由がありました↓ Dimensionsの範囲を広くしたら、UILabelの文字もちゃんと拡大されました。 めでたしめでたし。 プログラムからDimensionの値を変えないときは、 UIWidgetクラスのwidth, heightを変えます。 例) GameObject obj = GameObject.Find("[NGUIUILabelを適用したオブジェクト]") as GameObject; UIWidget wg = obj.GetComponent<UIWidget>(); // Dimensionsの範

    kasumani
    kasumani 2014/01/29
    NGUIでラベルの大きさが変わらないときの対処 UILabelを使って文字を表示してみたけど、fontSizeの値を大きくしても文字が拡大されない。 TTF(True Type Font)を使っているのに問題ないはずなのに。。。 Tags: feedly, ifttt, recently read,
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